2016-01-01から1年間の記事一覧

カントリー・ガールズ ライブツアー2016冬@Zepp Tokyo

翌日の娘コン@静岡に向けてバタバタしながらも、これで2016年はハロー全グループの単独ライブ制覇だわなんてウキウキと東京へ。 ちなみに今回も高速バスでヒヤヒヤする。ギリギリで乗れて、帰りは降りそこなって深夜の道をトボトボ…。まずはハロショで写真の…

℃-uteコンサートツアー2016秋 〜℃OMPASS〜

℃-uteさんは三十路の私を最高にハッピーな女の子にしてくれるマジで。可愛さが過ぎた…。祝日1公演なのに19時開始。なんでや。 ということで在来線で帰れないので交通費以上に楽しもうということで昼には着いて中華街でごはん。 お粥屋さんで頼んだ料理が全て…

アンジュルム ライブツアー 2016秋 〜絆〜

やっとやっとやっとでアンジュルム単独! てかライブハウスはなんとスマイレージ静岡以来なんで2年半ぶりとか。そしてアンジュルムさん最高 of 最高。 徹頭徹尾楽しい。 ほんとに全員誰を見てもスキなく可愛いんだよ。そしてかっこいい。 愛進愛退の繰り人形…

Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館

真っ向勝負!何かと重なりがちなタイミングで武道館に行くのは厳しかったのですが、ライブビューイングをやってくれたので行ってきました。ゲストもなくサプライズもなくMCもほぼなしで歌い続ける2時間半。 最初のMCで「11曲続けてお送りしてきました」って…

こぶしファクトリー ライブツアー 2016秋 〜Hyper Mode〜

行ってきました、ドリプラ向かいのSOUND SHOWER ark!静岡県でのこぶしファクトリー単独ライブは初。 ということでほぼ地元に来てくれてありがとう。 1年待ったよ!近い人ほど遅刻が多いの法則にのっとって開場時間と開演時間を勘違いしていてかなりギリギリ…

譜久村聖バースデーイベント

ついにこの日が来た。 前日の昼になってやっと発表されたバースデーグッズが、ナースコスプレでテンション下がったけどイベントでは着ないとのことで気を取り直す。 どんな歌が聴けるんだろうとドキドキしながら高速バスで東京へ。広島生誕コンとは打って変…

譜久村聖さんの20歳のお誕生日

広島で行われたコンサートに行ってきました。 もう信じられないくらい幸せで、世界中の全てに感謝するだけの生き物に成り果てた。まともな感想がないんだけど、確かにその場にいられてお祝い出来て、それ以上のものを返してもらった事を記録に残しておきたい…

演劇女子部「MODE」

さて、アンジュルム主演舞台「MODE」観て来ました。 どうにか1日捻り出せて良かったよぉ。******* 1970年のはじめ、まだまだ女性の社会進出が難しい時代。 女性ファッション誌創刊に熱意を燃やす女編集者と、モデルとなった良家のお嬢様がいた。 アン…

モーニング娘。’16コンサートツアー秋〜MY VISION〜

そわそわドキドキしながら座間2日目にして秋ツアー私的初日。 いわゆるBパターン。 ネタバレあります。 オープニング映像から泣く。 ステージのメンバーと目線がほぼ同じ高さで通路席という超絶良席でどうしたらいいかわからない。細かい表情もこの目で見ら…

Buono! Festa2016 in 武道館

いやー、もー、最高。 会場にいられた事に感謝。 神様ありがとう。Buono!最高、がトレンド入りしてたけどそれしかないわ。私、初のBuono!コンでした。 行きたいな〜って思ってるうちに機会がなくなったので、発表があってから今日のためにBestを聞き込み、ラ…

ハロプロソート変遷

ここ1年半分のハロプロソートをまとめてみた。 不動の1位、2位に加えてだーさくが好きなんだなぁ。 直近のはハロコン直後だから目移りしてますね。2016.7 1位:譜久村聖 2位:和田彩花 3位:石田亜佑美、工藤遥、小田さくら、上國料萌衣 7位:生田衣梨奈、竹…

Hello!Project 2016 SUMMER 〜 Sunshine Parade 〜

名古屋フォレストホール本日2公演目。 初日の絶賛とセトリにやられて急遽参戦。 昼公演の興奮覚めやらぬまま当日券に並ぶ。16:45に並びだして12番目。60人くらい並んでた。ファミリー席2階3列上手端。 当日券というものを10年目にして初めて買った気がする。…

Hello!Project 2016 SUMMER 〜 Rainbow Carnival 〜

夏ハロのスタートは名古屋から、ということでまずはハロショにGO。 めいめい卒コンドレス写真などを購入して会場へ。ハロコンらしく会場前ではトレーディングやらCD配布。 ガチャリングライトと泡沫のBOXをワンコインで入手。 会場入りして日替わり購入する…

演劇女子部「続・11人いる!東の地平・西の永遠 千秋楽

先週から見違えるほどの成長。 11人いる!はやはり青春もので、登場人物達は皆若いのだ。フロルだけでなくタダもバセスカもフォースもまだこれから何者かになる途中。 それを瞬きする間にどこまでも走っていけるような彼女達が演じるなんておばさんには眩し…

LoVendoЯ LIVE TOUR 2016 〜POWEЯ!〜

先約が押して遅刻で申し訳なかったけど、ついにラベ単独追加の柏公演にいってきました!柏パルーザは駅から近くて便利。 天井高あるしステージの高さもあるのでとっても見やすかった。 キャパ450のところ全体で150人くらいだったかな。なかなか厳しいのだな…

演劇女子部「続・11人いる!東の地平・西の永遠」

元々原作ファンだし、譜久村バセスカ発表の勢いと仕事の都合で3公演1日で観劇という未踏の地へ。朝 EAST 2階5列下手サブセン 昼 WEST 2階最後列センター 夜 EAST 1階10列センターブロック端サンシャインは2階からも十分観やすかったけど、10列はオペラグラス…

Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code3 Special→Growing Up!〜

Juice名古屋行ってきました〜。 聞いていたとおり客層が娘と違う! 開演前に日替わり全員分売り切れ。2時間まるまるほぼずっと歌ってる。 全員歌が安定してるし、ビジュアル冴え渡ってる。 衣装かわいい。足元スニーカー。 でも最近のダンスの振りはあんま好…

アンジュルムコンサートツアー 2016春 九位一体〜田村芽実卒業スペシ

ライブビューイングですが、めいめいの旅立ちを見送って来ました。 あやちょが「グループが最高の状態でめいめいを送り出せて正直ほっとしてる」と言ったのが本当にそのとおりの、めちゃくちゃかっこいいコンサートでした。 こんなにいってらっしゃい!って…

こぶしファクトリー ライブツアー2016春 〜The Cheering Party!〜

はじめてこぶしファクトリーの単独に行ってきました〜。 こぶしさん達めっちゃキラキラしてたし、歌がむっちゃ安定してた。 ライブでこんなに聴かせるとは。ベリの曲がたくさん聴けて嬉しかった。 そして小さい会場なんでとにかく近い。 ステージに全員横に…

Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER @エコパ

エコパアリーナに行ってきました。待望のアルバム「COSMIC EXPLORER」を引っさげた2年ぶりのツアー。 静岡ではJPNの時にエコパ来て以来4年ぶりとか。楽しみにしている人がいるからネタバレだめだよってあーちゃんに言われたので、細かい曲目や演出とかについ…

アンジュルム コンサートツアー2016春『九位一体』

行ってきました、三郷市文化会館! どうしてもホールで今の9人を観たかったのです。 そして控えめに言ってもアンジュルム最高。2階席から鑑賞。駅から少し歩くけど観やすい良い会場なのでは。前の人はタイガー時々座り、そのお隣は娘。のキンブレ持ち、両隣…

仮面女子@肉フェス

先日秋葉原の劇場に行きそこなったし、せっかく地元だし、ちょうど暇だしで駿府城公園の特設ステージへ。17:08着。屋根ありステージ。3列目。一列18人くらい。右側がカメラ撮影可能ゾーン。70人くらいで女性4人。年齢層はわりと高め。後方に若い男子。17:25 …

誰も得しない握手レポ

モーニング娘。'16コンサートツアー春 〜EMOTION IN MOTION〜 静岡公演前握手あゆみちゃん、はるなん、ちぇる、譜久村さんの順。「ありがとうございます」 (あゆみちゃんめっちゃかわいい〜超顔小さ〜い)「ありがとうございます」 (はるなんもかわいい〜…

℃-uteコンサートツアー2016春 〜℃ONCERTO〜

初めての相模女子大学グリーンホール。 豪奢で席が広くて駅からもまあ行きやすくて良い会場でした。もう最初から可愛いの神様が5人舞い降りてましたよ! シルエットが!可愛いよ!おかいちゃん真ん中でジャジーな感じで決めつつ研修生が羽根振ってるし階段降…

8年ぶりの48劇場

2008年5月ぶりのAKB48劇場。 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 相笠萌 生誕祭 昨日は高橋みなみさんの卒業公演でした。思った以上に変わってなかったし、ここがホームなんだなという感動。 どんなに有名でも無名のままでもここに立つことが出来たのがAKB4…

コンサートと座禅

モーニング娘。のコンサートは私にとって禅なのだという仮説。推しをどのように好きかや、コンサートをどのように体験しているかについてヲタと4時間近く話しました。私はこのブログでもあんまり譜久村さんのことは語っていないなあと思っています。 譜久村…

Hello! Project ひなフェス 2016 アンジュルム + こぶしファクトリー

18きっぷで早朝出発。寝倒して9:45頃パシフィコ横浜着。優先エリアも握手会もトライせずイベントブースをぶらぶら。ビタスイの2人が物販しており、近さにびっくり。あさひちゃんかわい。児童合唱を聴きながらパン食べたりと、SATOYAMAののどかさに休日を満…

ラベビタ EX ライブツアー 2016春

横浜に行って来ました! ラベビタEXに!ラベビタEXとは「LoVendoЯの岡田万里奈(Vo.)・魚住有希(G)・宮澤茉凜(G)と、Bitter & Sweetの田崎あさひ・長谷川萌美の5名によるEXTRA(特別・臨時)なライブツアー。それぞれの単独ライブでは聴くことの出来な…

Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code2→NEXT to YOU〜

浜松窓枠に行ってきました。かなざわさんがフル参加で、ゆかにゃの足も治って。 5人が揃ってライブをしてくれるという事がこんなにうれしくて楽しいんだな!女性エリアのおかげでこの度もかなり前方。全編通して女性エリアへの宮崎さんの猛禽ぷりに内臓まで…

バレンタインデー

春の嵐のお台場にて、シリイベ初体験にして3回まわし。 イベント自体の倍以上待ち時間で新幹線乗っても1日がかりでした。ちぇるはケガ、まーちゃんは発熱でおやすみ。1回目は完全に埋れて見えず絶望。匂い問題も無視出来ない。 2回目は女性エリアで視界良好…