2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年最後の日

28日はヲタと忘年会でした。とても楽しかった。ヲタ活で得たものはいろいろあるけれど、なにより顔を見るだけでうれしいと思える友達ができたことが本当にありがたい。振り返るには思った以上に長い1年で、ヲタを何年も続けている人のことを考えるといろん…

節操のない私は22日に亜弥ちゃんのDSに行き、23日は絵里の誕生日を祝い、24日はメロンコンに行くんだもんね。ハロメンのみなさんが魅力的なおかげで今年一年いろいろと楽しかったんだもん。いいんだもん。ということでまだ最後の現場が終わっていないのに…

亀井さん誕生日おめでとうすぎる。 もう誕生日更新なのになにを書けばいいのやらわからんくらい好きみたいです。すみません。来年もがっつりやっちゃってください。愛してます。愛ちゃんと絡んでください。爆発してください。中間管理職の苦悩を漂わせたり、…

亜弥ちゃんのクリスマスディナーショーに行ってきた。ディナーショーというイベント自体がなんか笑えたというのはさておき、ご飯のレベルとかの兼ね合いで言ったらぜったい割りに合わないのに、なんだか納得して出てきました。ぽわっとなった。クリスマスと…

やっべー結局夜型治ってねー。今日起きたら18時でマジで凹みかけました。カレーを作りました。亜弥ちゃんのDSのお召し物のお買い物に行かなきゃなのに。ライオンキングのキリンになりたい絵里と℃-uteのクリスマス動画に無性に癒されちゃってる朝6時。ア…

あっという間の一週間

あっという間の一週間でした・・・。とりあえず風邪とか不慮の事故がなければきっと卒業できるような気がしてきました。神様そこんとこよろしく! でいろいろあってクリスマスイブの夜はメロンと過ごすことに相成り候。普通に楽しみです。まあその前に亜弥ち…

息抜きついでにベストアーティストなんちゃらを見ました。いいじゃん!選曲とかじゃないんだな。盛り上がってくれてた観客の方々のおかげも相当あるし。でも一曲目はテンション上がったよ!エネルギーに溢れた娘。を見れるのがなにより幸せなんだと知った。…

東京のことはずっと観光客気分で好きになりきれないけれど、煮詰まった頭をすっきりさせたいときにぷらっと「舞台」という選択肢があることはすごいことだと思いました。というわけで当日券にてcopandaさんちで絶賛宣伝中!元太シスのしのぴが出る舞台「りぼ…

りぼん

先日私の出演したコンサートに足を運んでくださった方に感謝します。はしっこの方でも今後の人生も舞台芸術や音楽に関わって生きたいと思う。

紅白出場おめでとう!キャプにもらい泣き。FNS歌謡祭も見れてません。青封筒届いたんですが、誰か連番誘ってください。ドラリオンに地味に行きたい。誰か!今後1ヶ月はこのようなくだらない更新になると思います。あはは。

わたあめが一番好きです

受験生のように毎日机に向かうんだ。大学生ってほんとにいい身分で、普段はお金出して買ってるようなものをただで読めて(本当は学費を払っているわけだが)、勉強する時間があって(ヲタ活しているとないに等しいが)、という天国のような状況だということ…

写真集3点お買い上げ。私ふだんどんなもの買うときもこんなに恥ずかしいと思ったことはないです。やましいんだろうか。あまりにも恥ずかしくて店員さんの顔が見れなかったらお会計を間違えられた。恥ずかしくて訂正できませんでした。ハローのグループを見…

絵里がかわいくてかわいくてかわいくてかっこよくて、高橋が4番センターでした。これからも娘。を見ていくに決まっていた。フラグシップグループからはまだまだ降りて欲しくない。娘コンファイナルに行ってきました。2ヵ月半ぶりの娘はむちゃくちゃ暑かっ…

押さえておかなきゃという理由でネットサーフィンしてしまう自分がいる。やーね貧乏くさくて。今日はにこさうんど・ニコ動用語集とかー。永井先生のことは知りませんでした。なぜか聞いたことある曲とかはカラオケで友達が歌ってたからだったりして、私を含…

お腹が痛いから学校を休んで(また!)おニャン子について調べていた。前からアイドルについてまとまったクロニクル・論考を読みたいなぁと思っていたけどなかなか見つからない。オタク論はあんなにあるのにね。書籍化されたものはあまりお目にかかれない。…

ヲタ活自粛を訴えたとたんに絵里のことが恋しくなるとはこれいかに。たんにファイナルが近づいて来ていることをやっと意識しだしたのだろうか。みかんが買えていないからだろうか。てか「みかん」は早く聞きたいのにいざCD屋さんに行くと、DVDを買うか…

そうなんだよ!亀井なんだよ!

タイトルは泥棒してきました。許してください。

ののおめでとう。やっぱり女の子だそうで、うふふ。元気に育ってくれますように。しかし読みにくい名前だ! 追記:Hello! copandaさんとこで『希空(のあ)ちゃんという名前ですが〜中略〜ののの「の」とあいぼんの「あ」に思えてなりません。』と書いてあっ…

11月24日のファイナルに行ってきました。正直言ってベストな公演ではなかったけれど行って得たものはありました。もちろん。もうネタバレとかないけどたたみます。

ヲタ活自粛宣言(期間限定)

亜弥コンが終わってひとくぎり。来年までヲタ友や後輩と遊びまわるのを自粛します。私楽しいことに目がないのでどうしても遊びすぎちゃって、このままだとリアルに卒業があやういです。ハロプロのこと考えるの好きすぎて、ブログ巡回楽しすぎて、DVDとか…

モーニング娘。のDNA―おニャン子クラブは2度解散する… (宝島社新書)作者: 永田一八,村田穫出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2002/04メディア: 新書 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見る超多忙だった娘。の2001年が垣間見えるのと、おニャン…

本日はDohhh UP!祭り。 音楽ガッタス「やったろうぜ」のPV見ました。曲については聞いてくうちによくなりそう。PVは「鳴り始めた恋のBELL」がいい出来だっただけにちょっと残念かなあ。2番煎じ感は否めない。しかも画面のクオリティが落ちているよ…

本当にいろんなものの伝播が早いですね〜。という訳でやってみました。 http://www.hechimadoh.net/positive/mcp/cpsort_bc.htm 1 りしゃみや(菅谷×夏焼) ほんとは菅谷→夏焼ww 1 あいかん(鈴木×有原) 1 やじうめ(矢島×梅田) 4 やじすず(矢島×鈴木) キテル …

文化祭前は学校がお休みだ。

1日たったところでアコなっちの感想をもう少し。コンサート中は泣きまくりでしたが、残った感触は「安心」と「惜しみなさ」でした。推しのいるコンサートのような、惜しい感じ、求めちゃう感じ、苦しかったり切なかったりする感じはなくて、蓄積されない水…

後藤さんの涙の星を聞きました。涙の星ってスピカのことなんだな。この日私は大宮で娘コンに行っていてそのことに悔いはないけれど、この場に居合わせるチャンスを失ったことはとってももったいないことだと感じました。この人もハロプロの偉大な1ページで…

最近はてなのデータをエクスポートして戯れに概算で字数を数えたら10万字を超えていた。卒論とか余裕だな!

安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acoustic なっち〜 ハロプロのことだいたい知った気になってたけどまだ安倍なつみがいたんだったと思った。「なっち天使」でごまかしてる場合じゃなかった。初体験のなっちコン感想です。こんなに泣いたコンサートって他に…

11月6日「キサラギ」を見に池袋の新文芸座に行きました。 知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち―家元、オダユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせ…

キサラギを見てもっといろいろと知りたいと思った。読んでおきたい本を上げる。クイック・ジャパン74 (Vol.74)作者: Perfume さまぁ~ず銀杏BOYZ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/12メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 112回この商品を含むブログ…