節操のない私は22日に亜弥ちゃんのDSに行き、23日は絵里の誕生日を祝い、24日はメロンコンに行くんだもんね。ハロメンのみなさんが魅力的なおかげで今年一年いろいろと楽しかったんだもん。いいんだもん。ということでまだ最後の現場が終わっていないのに今年の現場をまとめるというやっていけない行為に手を染めますのことよ。時間がないのに!あとは数えてないけどヲタカラもそうとうやってるよなあ。新宿パセラには今年何回行ったのだろうか。
むやみに長くなったのでたたみます。つうか身内以外これ読んでもおもしろくないわよね!身内でもおもしろくないか・・・orz

グループ別現場参戦数

  • GAM    13 (観覧3、コン10)
  • 松浦亜弥   11 (すけだち1、発売イベ2、秋7、HDS1)
  • モーニング娘。 8 (春4、光井握手会1、秋3)
  • メロン記念日  6 (ロックですよ3、ラウンジ1、秋1、冬1) 
  • ℃-ute     5 (春1、ゲキハロ1、運動会1、秋2)
  • Berryz工房   4 (SSA1、夏2、ゲキハロ1)
  • 安倍なつみ   1 (アコなっち拡大版)
  • 美勇伝     1 (伝説四)
  • 10年記念隊   1 (記念隊コン初日)
  • ハロコン    4 (エルダ1、横アリ2、夏ハロ1)
  • 本人の出演なし 3 (モー展1、ハロナイ1、ガールズイベント1)

計:57現場
どう見てもDDです。本当にありがとうございました。ただ亜弥ちゃんがらみの現場がぶっちぎりなのは間違いない。あとは推しがいなくても「ヲタ友のみんながいくなら行こうかな」って感じでベリキューに堕ちた様が伝わってきます。2006年はリボン1、亜弥ちゃんの秋コン1、冬メロン1、なっち観覧1、合計4という少なさだったというのに!上には上がいるのは知っていますが、女子大生として57現場はどうなの?一年て365日なのに。平均したら週1で現場ですよ。まあきっと来年は減るでしょう。社会人になって田舎に行くのに減らなかったらそれはそれで問題。1日2公演にも懲りたしね。ただ今年東京にいることを生かしていろいろな現場に行ってみたのはとても楽しかったです。グループごとのカラーもいろいろ見れたし、やっぱり単独コンがおもしろいと思った。お祭り的なハロコンも好きだけどね。後藤さんは「Rockですよ」でしか見れなかったけどかっこえかったなあ。あと行ったことない現場ってなんだ?行く予定のない新人公演を除けば、裕ちゃんくらいじゃないかしら。来年は裕ちゃんを見るのを目標にしようかなあw

公演の種類

  • コンサート・ライブ:42 
  • 演劇:3  
  • 観覧:3 
  • 発売イベント・握手会:3
  • クラブイベント(本人出演なし):2
  • ディナーショー:1

歌ったり踊ったりしないものにはあんまり興味がないことがわかってきました。演劇はけっこう懲りてるし、握手もトークもそんなに興味ないし。ただ「何日君最来」だけは行き逃して悔しかった現場かな。とくに「踊っていること」が大事みたいです、自分の中でハロプロに求めるものとして。歌だけでも聞きたいのはやっぱ亜弥ちゃんとなっちかなあ。

あとコンサート42回にに限ってみると。
会場

上位2会場は定期圏内という地の利がもろに出たみたいです。青年館もそうだから20公演は定期圏内。お得だなあ。おうちから近いのは大事だよ!気持ち的に。あと中野はGAMの6連戦がそうとうきいてますwただ遠征もそれなりに楽しいことがわかりました。ファイナルとかはきっとまた行っちゃうんだろうな。まあ全部軽く遠征になるのか来年は。ぽへー。

都道府県別

  • 東京:21
  • 神奈川:9
  • 埼玉:6
  • 愛知:3
  • 山梨:1
  • 宮城:1
  • 静岡:1

山梨は18きっぷ日帰りだったし、静岡は帰省ついでだから遠征は3回かな?あと単番参戦が12回あって案外平気なのがわかりました。つか初コンサートも単番だったんじゃん、最初から平気じゃん。
というわけで突然現場DDと化した今年を振り返ってみました。データじゃない部分は年明けになるかな!ベスト現場とか考えてみたけど決められねえっす。