2013-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬ライブ行脚

年の瀬のライブ行脚が無事終了。 体調もどうにかもってよかった。12/20 松浦亜弥@COTTON CLUB 12/21 BABY METAL@幕張メッセ 12/24 Perfume@東京ドームどれも素晴らしかった。会場はライブレストラン、イベント会場、球場とばらばら。お客様の数がだいたい180…

松浦亜弥スペシャルライブ

何年ぶりかわからない亜弥ちゃんのLIVEを堪能してきました。 次は何年後か、もしかしたらもうないかもしれない。MCの発言や価値観には共感できない。でも、本当にきれいできれいで、貴金属みたいな歌声でなんかもう胸がいっぱいだ。来て良かった。 もちろん…

オススメのこの一曲

今は絶対これだろ。こんな細かいリズムを刻んでこんだけ踊るとか、やっぱりアイドル界の極北を走り抜けてると思う(イメージで)。春秋のツアーで年間70公演前後、さらにハロコン足したら1年で100公演を超えるコンサートを続ける中で、積み上がってくものっ…

もしもモーニング娘。がプロ野球チームだったら

「もしモーニング娘。がプロ野球チームだったら」見たて遊びの粋ですのよ。これからの期待を込めて2013年「愛の軍団」ver。 しかし、なっかなか決まんなかった。1番(左):石田亜佑美 2番(三):生田衣梨奈 3番(遊):鞘師里保 4番(中):佐藤優樹 …

℃-uteの日

日付は変わってしまいましたが、9月10日は日本記念日評議会認定の℃-ute(キュート)の日。 11年の月日をかけて、ついに武道館にたどり着いた記念の日。 単独コンサート201回目の新たなはじまりの日。モーニング娘。を旗艦とするハロープロジェクトの中で、現…

わき愛J

うーん、嬉しすぎて泣きそうだから、道重さゆみさんの事を話すよ。「今のモーニング娘。を知ってもらいたい」モーニング娘。8代目リーダー、道重さゆみ。 16年の娘。の歴史の中で、彼女ほど成長したメンバーはいない、かもしれない。 在籍期間はもうすぐ11…

あえて、の話。続き

私の考える愛と信仰の話しです。**************でも当時だって彼女たちはがんばってた。私に見えてなかっただけで。モーニング娘。はプラチナ期と呼ばれる技巧の時代を経て9期、10期が加入して若返り。愛ちゃん、ガキさんの卒業。ずっと変化し…

あえて、の話し。 はじまり

愛ってなんだ、なんなんだ。 唐突だけど、私の愛の話しをします。ちょっと記憶が錯綜してたり、美化しちゃってますけどご勘弁を。さて、今はモーニング娘。大好き、アイドル大好きを公言してはばからない私ですけど、実は後ろめたさを感じていた頃もあったの…

Mステ

金曜8時、テレビの前で座して待つ。 テレビ見て胸がいっぱいで泣くとかどんだけ。現役メンバーのみでのMステ出演は2007年以来6年ぶり。 ほんっっっっとうにありがとうございました。これが、今のモーニング娘。です。34人でつくってきたモーニング娘。です…

お勧めアイドル動画

今日はお盆の墓参りのため夏休みをいただいています。朝もはよから冷房のきいた実家で動画祭りです。気づけば軽く6時間くらいたっていてビビります。お勧めアイドル動画はっときます。AKBやももクロだけじゃないんだ(Z)。一番上から順に見ていただけばき…

歌って踊るカワイイ女の子がいる限り世界は楽しい

ぱすぽの振付師、竹中夏海先生のお言葉。真理。そして「IDOL DANCE」は名著。昨日行ってきたぞーーー!東京アイドルフェスティバル2013。 日本中から111組のアイドルがお台場に集結! 4年目にしてやっとの初参戦。芝生に座って、焼きそばとか食べながら、ず…

2013 6 4/28 ℃-ute 中野 20130521夜 モーニング娘。ミチシゲイレブンSOUL 日本武道館 20130909 ℃-ute Queen of J-POP 日本武道館 20131020夜 モーニング娘。 CHANCE 特殊陶業市民会館 20131116夜 モーニング娘。 CHANCE 中野サンプラザ 12/20 松浦亜弥 有楽町