わき愛J

うーん、嬉しすぎて泣きそうだから、道重さゆみさんの事を話すよ。

「今のモーニング娘。を知ってもらいたい」

モーニング娘。8代目リーダー、道重さゆみ
16年の娘。の歴史の中で、彼女ほど成長したメンバーはいない、かもしれない。
在籍期間はもうすぐ11年。
これまでのメンバー34人の中で最長になります。

***************

モーニング娘。になることが夢だったんですよ」

応募総数1万2千人を数えるオーディションを勝ち抜いた歌もダンスも苦手な女の子。

現役メンバーの中で唯一、国民的アイドルと呼ばれ、アリーナ級の会場を満員の観客で埋めた時代を経験した。
そしてその後の世間的には忘れられた時代を歩いてきた。

***************

「夢が叶ってモーニング娘。になることができてからは、モーニング娘。のリーダーになることが夢だったんです」

その賢さを武器に多くのメディアで戦ってきた。
7年続くソロラジオでしゃべりを磨いてきた。
多くの人が、今のモーニング娘。は道重しかわからない、と言う状況を作ったナルシスト&毒舌キャラ。
休憩時間も書いてるブログ。

そして今、舞台の上で、ミュージックビデオで、テレビで見せる表情の凄み。それを評して、マツコ・デラックスは言いました。

美しい、そしてかっこいい。

***************

夢を描くこと。
それを実現すること。

リーダーシップってこういうことか。

「私がリーダーのモーニング娘。を世界中の人たちみんなに知ってもらうこと」「それが私の次の夢です」


今尚道重のみなさん。
今更道重のみなさん。

さゆの夢の伴走者でいられるって、なんて幸せなことなんでしょうね。


とにもかくにも54thシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」オリコンウィークリー1位おめでとう!
これで11年ぶり3作連続1位!
トリプルいい事あった!
みんなありがとう!
嬉しすぎてはきそう!

もう一つおまけにでっかいラッキー来るで!

ちなみにこの動画、公式でもなんでもないけど本人公認。こういうファンがいるのも娘。の強みだと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=5XnX0UQNo7k&feature=youtube_gdata_player