℃-uteの日

日付は変わってしまいましたが、9月10日は日本記念日評議会認定の℃-ute(キュート)の日。
11年の月日をかけて、ついに武道館にたどり着いた記念の日。
単独コンサート201回目の新たなはじまりの日。

モーニング娘。を旗艦とするハロープロジェクトの中で、現在最も活動期間が長い℃-uteメンバー。
矢島舞美鈴木愛理中島早貴岡井千聖萩原舞
ハロプロ一のパフォーマンスと言われる彼女達の今日に至るまでの長い長い道程。

2002年6月キッズオーディション合格。
2005年6月に7人で℃-ute結成。
翌2006年に有原が加入するも、同10月村上が脱退。
2009年にあいついだ有原脱退、梅田卒業。

そして2013年9月。
℃-uteは平日の武道館2daysを8000人のファンで埋めた。
パフォーマンスで魅了した。
先輩も、後輩も、彼女達に憧れてアイドルを志したたくさんの女の子達も駆けつけた。

その中で愛理が口にした感謝の言葉。

「マネージャーさんやteam℃-uteのみんな、色んな人にもちろん感謝はあるんですが、忘れてはいけないのが、今ここにいない3人のメンバーです…。最初8人で、あの3人がいたからこそ、今、この場所に立てているのだと、本当に感謝しています」

開演直前には呼応するような梅さんのTwitterでのつぶやき。

「 9/10 私達3人にとっても特別な日。
向かう場所が別々でも皆が大きく成長していく事を願って…」

だから今日は新たなはじまりの日。

こういう歴史が、物語があるからファンやめられないんですねー。

めぐーー!
かんなーーー!
うめさーーーーん!
ありがとーーーーー!

℃-ute最高!
今日の武道館、超行きたかった!

そして、11年活動してきてもまだ17歳のまいまい先輩が、完全に仕上がってきてて驚きましたよ。
みんなビジュアル最高や…。

あがりすぎて寝そこなうわ。

http://www.helloproject.com/c-ute/profile.html