もしもモーニング娘。がプロ野球チームだったら

「もしモーニング娘。プロ野球チームだったら」

見たて遊びの粋ですのよ。

これからの期待を込めて2013年「愛の軍団」ver。
しかし、なっかなか決まんなかった。

1番(左):石田亜佑美
2番(三):生田衣梨奈
3番(遊):鞘師里保
4番(中):佐藤優樹
5番(一):譜久村聖
6番(二):鈴木香音
7番(捕):道重さゆみ(兼監督)
8番(右):工藤遥
9番(投):小田さくら(先発)
ーー(投):飯窪春菜(抑え)

<ポイント>
・キャッチャーははるなんとさゆのデッドヒート
・結局はるなんはサイドスローの、球速は遅いのに打てないやっかいな抑えのピッチャーで。
・まーちゃんの器が大きすぎる。代打の切り札とかDHとかもいいかも。
・2番セカンドが好き過ぎてなかなか決まらないガキポジ。結局分割。
・生田にはちゃんとバント決めて欲しい。
・工藤の今後に期待。

* * * *

ちなみに2007年にやった時はこんな感じ。この時は全然悩まなかったなー。やはりプラチナ期はチームとして出来上がっていたのでしょう。

1番(遊):田中れいな
2番(二):新垣里沙
3番(一):ジュンジュン
4番(中):高橋愛
5番(三):亀井絵里
6番(右):リンリン
7番(捕):光井愛佳
8番(左):道重さゆみ
9番(投):久住小春

<当時のコメント>
・絵里がサードなのは長嶋の系譜
・愛ちゃんがセンターなのはほとんど語呂
インサイドワークを重さんに託すのもおもしろい
・小春と光井にバッテリーを組ませたかった
・れいなが特攻をかけ、ガキさんが川相のようにバントを決め、ジュンジュンが打ったり打たなかったりしつつも愛ちゃんがきっちりランナーを返す
・ついでに亀井さんが美味しいとこをさらったりする

* * * *

さゆはこの時は後列メンだったんだなー。6年で兼監督まで登り詰めたぜ。
そしてやっぱりパワー系の5番バッターが大好きです。


モーニング娘。は永遠に不滅ですか?


否。
形あるものは全て壊れるからこそ世界は儚くも美しいんだぜ。

娘。の紅白出場を願って、あでぃおすあみーご!