つばきファクトリー ライブツアー 2018秋 -微熱-

つばき初の静岡公演ということでどうしても行きたくてスケジュールを無理やりあけて本当によかった。 会場は今年出来たばかりのライブハウスROXY。駅から近くていいのですが高架下なので柱の存在感がやばい。かなりデッドになるスペース多い。入場列も高架下…

アンジュルム コンサートツアー 2018春 十人十色 +

アンジュルムは最高。 でもこれからもっともっとかっこよくなる。もっときれいになる。もっと強くなる。ブログをさぼりまくっている間も元気にヲタクしていました。 アンジュルムの十人十色+があまりにも最高だったので久々に書きます。 でも最高の種類が語…

髑髏城の七人 Season月

いろいろメモしたけど他に置くところがないのでこちらに投下。 飯窪さんも行ったそうですし、ハロヲタのお芝居好きの方もおススメだということで行ってきました。にしても新年初の投稿がハローじゃないとは怠慢。ネタバレありまくりだし、ちょっと辛口になっ…

2017現場まとめ

2017年は現場数は昨年とあまり変わらないのに出費が約1.5倍に増えました。コンサート29(娘秋8、春4+1、アンジュ春2、秋1、夏ハロ2、冬ハロ2、研修生2、℃1+1、アンジュアプガ対バン、カントリー、Buono!、アプガ、ビタスイ各1) 舞台7(ファ…

演劇女子部 夢見るテレビジョン@新宿スペースゼロ

夢見るテレビジョンを見てきました。 去年もこの三連休にMODEを見たんだった。あんま言葉にならないんだけど、キラキラが眩しくて終始涙の好きbotでした。 いつもか。 私、ハロプロの現役メンバーでかみこの声が1番好きなんですよ。 全編聴かせどころだしマ…

『アイドルに捧げた青春〜アップアップガールズ(仮)の真実〜

47都道府県ツアーDVDをBGMにしてノンストップの2時間で270ページ読了。 めちゃくちゃ面白い。アプガを丁寧に追ったの本であると同時に緻密なハロプロ外史であって、ハロプロを深く知りたいと思うなら読んで欲しい書物。 特にアンジュとの対バンで興味を持っ…

ページビューまとめ

きっと調べる機能とかあるはずなんだけど、記事書くたびに手動でメモってたやつとりあえずあげる。 自分の備忘録として書いてるとこが大きいけど、コンスタントに回ってるので読んでくれてる人がいるのかな。2016 0305 43,797 0409 44,796 0515 45,582 0625 …

ハロプロソート

定期ハロプロソートのコーナー! ハロコンごとくらいにやってるやつ、俺の夏ハロ終わったのでやってみた。なんかDDが加速してるみたいです…。 引き分け押しすぎて2位の次が10位とは? ちぇるとどぅーが入ってこなかったりで体感とはちょっと違うんだけどまあ…

Hello! Project 2017 SUMMER 〜HELLO! MEETING〜

発熱で中野をあきらめたリベンジ。 最初で最後のミーティング。名古屋フォレストの20列以降はどこからでも良く見えるので本当に好き。 全編通してあー、これだよ、私これが好きなんだよってなりました。ハロプロがやっぱり好きなんだよ。 大好き。公演中ひと…

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour @名古屋国際会議場センチュリーホール

ありがとうハッピーピースフル牧場!ジャニーズのコンサートは嵐のポップコーンに行った事があるだけのハロヲタですこんにちは。 前からチャンスがあったらジャニーズ現場にお邪魔したいと思っていたところ、河合担の友人にBlu-ray見せてもらったのがすごい…

Bitter & Sweet BAND TOUR 2017 〜はじまりの夏〜

ビタスイのバンドツアー初日に行って来ました。お盆の青山一丁目はとても静か。 会場の青山RiZMは駅からほど近くのビルの地下1階。 開演10分前くらいに女限後方に滑り込み。 ドリンクチケットの番号が109番。メインの層は40歳前後の男性かな。女限は14人でだ…

Hello! Project 2017 SUMMER 〜 HELLO! GATHERING 〜

発熱によりファミ席から咳まじりでお送りしました。周囲の方ほんとごめんなさい。ぼんやりするし音が遠いしでブツ切れの覚書。 ダンス部、他グループカバー、シャッフルによるハロプロ懐メロメドレー、ベリキューカバーコーナーと見所満載。シャッフルのセル…

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ 〜Thank you

℃-uteのさいたまスーパーアリーナ公演、ライブビューイングですが見届けてきました。 めちゃくちゃ楽しくて、かっこいいライブでした。 みんなビジュアル最高。特に舞ちゃんと岡井ちゃん。初のSSA単独公演おめでとう! そして今までありがとう。2007年頃に友…

仮面女子@秋葉原

後楽園ホールで全日本プロレス見て、石川修司さんマジかっこよすぎて興奮のあまりダッシュで秋葉原へ。プロレスも初めてアイドルも初めて?の友達を連れ回す。 なお、開演前に全日本プロレス応援大使を務めるスルースキルズが6月末で解散という事で、最後の…

Hello! Project 研修生発表会 2017 6月〜June Tripper!〜

初めての研修生発表会。完全に父兄気分で2階から双眼鏡でしたが楽しかったです。とにかく曲が聴けて嬉しいやつばっかだよ。研修生のアルバム聴きこんでるし、古い曲もやるしで楽しすぎる。こぶしのラクーアから約1時間で到着。 ゆりかもめでもヲタクちらほら…

こぶしファクトリー発売記念イベント@ラクーア

カントリーの件についてモヤモヤしながら在来線に揺られて後楽園に11:45着。 ラクーアまでは10分近く歩く。NEWSが東京ドームで公演なのでツアーTの女性が多い。 12:00 ラクーアガーデンステージ着 12:10 優先エリアが日向なのと荷物が多いのと送料600円に負…

演劇女子部『ファラオの墓』

春の現場ラッシュ、言語化サボってました。 本日は池袋まで墓参りに。 演劇女子部『ファラオの墓』、マチネ太陽の神殿、続いてジュルネ砂漠の月を見ました。原作ちゃんと読んで待機していたら、初日の感想で原作1回クリアして見た方が良い、というかむしろ読…

アンジュルムコンサートツアー2017春 〜変わるもの 変わらないもの

三郷市文化会館は駅から歩く。 行きは強い雨。1年前もこんな風だったように思う。 会場に入ると湿気と期待でむんむん。 1階は20列までしかないのでどこからでも良く見えそう。ツアー初日の昼公演という事でセトリが読めない中全く力を抜けず、全然MCがなくて…

Juice=Juice 9th「地団駄ダンス/Feel!感じるよ」発売記念イベント

静岡タワレコでJuiceのトーク&握手会でした。あーりーとかりんちゃんが静岡に来てくれたよ。 てかJuiceはまだシングル9枚目なのね!販売開始16:00で18:20頃に到着。新年度がんばった。 通常盤を予約して握手券104番。整理券は10番。ランダムありがたや。女…

SAYUMINGLANDOLL〜再生 〜

道重さゆみ再生に立ち会えました。 さゆ、おかえり。 帰ってきてくれてありがとう。東京の真ん中、丸の内にあったのは愛だったよ。正直観る前は自分の中で神格化しちゃってるとこあって、怖くもあったんだけど、さゆはさゆだった。 可愛くて、でも泥くさい、…

モーニング娘。’17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜

2016年の秋は娘ヲタ至上最高のシーズンでした。 年明けにはあゆみずきバスツアーもあって、自分でも自分の気持ちがままならないまま迎えたツアー2日目、個人的初日。アクトシティ浜松の大ホールは良いホール。 一曲目から泣く。 そりゃそうだ。好きに目がく…

ハロプロソート

ついにかみこが2位まで来ちゃいましたよ…。 パシフィコ以来、まいまい先輩が上位に。 次回よこよこがどこまで上がって来るか見ものですね。2017.2 1位:譜久村聖 2位:上國料萌衣 3位:和田彩花 4位:石田亜佑美、小田さくら、野中美希、室田瑞希 8位:萩原…

Hello! Project 2017 WINTER 〜Kaleidoscope〜

2017年のヲタ始めはカレイドスコープの初日。 この冬はマゼコーゼであるところのこちらのみの予定です。 中野の2階から鑑賞。まず、曲数がむちゃくちゃ多い。ゆえに情報量がめちゃくちゃ多い。 シャッフルが全員と各グループが3曲ずつのメドレーで39曲? 頭…

カントリー・ガールズ ライブツアー2016冬@Zepp Tokyo

翌日の娘コン@静岡に向けてバタバタしながらも、これで2016年はハロー全グループの単独ライブ制覇だわなんてウキウキと東京へ。 ちなみに今回も高速バスでヒヤヒヤする。ギリギリで乗れて、帰りは降りそこなって深夜の道をトボトボ…。まずはハロショで写真の…

℃-uteコンサートツアー2016秋 〜℃OMPASS〜

℃-uteさんは三十路の私を最高にハッピーな女の子にしてくれるマジで。可愛さが過ぎた…。祝日1公演なのに19時開始。なんでや。 ということで在来線で帰れないので交通費以上に楽しもうということで昼には着いて中華街でごはん。 お粥屋さんで頼んだ料理が全て…

アンジュルム ライブツアー 2016秋 〜絆〜

やっとやっとやっとでアンジュルム単独! てかライブハウスはなんとスマイレージ静岡以来なんで2年半ぶりとか。そしてアンジュルムさん最高 of 最高。 徹頭徹尾楽しい。 ほんとに全員誰を見てもスキなく可愛いんだよ。そしてかっこいい。 愛進愛退の繰り人形…

Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館

真っ向勝負!何かと重なりがちなタイミングで武道館に行くのは厳しかったのですが、ライブビューイングをやってくれたので行ってきました。ゲストもなくサプライズもなくMCもほぼなしで歌い続ける2時間半。 最初のMCで「11曲続けてお送りしてきました」って…

こぶしファクトリー ライブツアー 2016秋 〜Hyper Mode〜

行ってきました、ドリプラ向かいのSOUND SHOWER ark!静岡県でのこぶしファクトリー単独ライブは初。 ということでほぼ地元に来てくれてありがとう。 1年待ったよ!近い人ほど遅刻が多いの法則にのっとって開場時間と開演時間を勘違いしていてかなりギリギリ…

譜久村聖バースデーイベント

ついにこの日が来た。 前日の昼になってやっと発表されたバースデーグッズが、ナースコスプレでテンション下がったけどイベントでは着ないとのことで気を取り直す。 どんな歌が聴けるんだろうとドキドキしながら高速バスで東京へ。広島生誕コンとは打って変…

譜久村聖さんの20歳のお誕生日

広島で行われたコンサートに行ってきました。 もう信じられないくらい幸せで、世界中の全てに感謝するだけの生き物に成り果てた。まともな感想がないんだけど、確かにその場にいられてお祝い出来て、それ以上のものを返してもらった事を記録に残しておきたい…