『アイドルに捧げた青春〜アップアップガールズ(仮)の真実〜

47都道府県ツアーDVDをBGMにしてノンストップの2時間で270ページ読了。
めちゃくちゃ面白い。

アプガを丁寧に追ったの本であると同時に緻密なハロプロ外史であって、ハロプロを深く知りたいと思うなら読んで欲しい書物。
特にアンジュとの対バンで興味を持ったハロヲタには是非手に取ってもらいたい。
1,800円+税の元は絶対取れます。
てかアイドルに関心のある人全員に読んでもらって感想を聞きたい。Top Yell連載時から大幅加筆してみーことあやのんの卒業についてもがっつり触れてる。

地方で芸能活動をするしんどさ、ハロプロを放逐される事の意味、エッグの実態、支える人達、マネジメント、そして未来。

目を逸らしたくなるようなリアルと溢れる愛情。
こんなん好きになっちゃうよなぁ。
7人のアプガに間に合ってよかったし、これからも見ていきたいと思いました。

みーこ、あやのん、卒業おめでとう。
7人のこれからに期待しかない!