2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

押さえておかなきゃという理由でネットサーフィンしてしまう自分がいる。やーね貧乏くさくて。今日はにこさうんど・ニコ動用語集とかー。永井先生のことは知りませんでした。なぜか聞いたことある曲とかはカラオケで友達が歌ってたからだったりして、私を含…

お腹が痛いから学校を休んで(また!)おニャン子について調べていた。前からアイドルについてまとまったクロニクル・論考を読みたいなぁと思っていたけどなかなか見つからない。オタク論はあんなにあるのにね。書籍化されたものはあまりお目にかかれない。…

ヲタ活自粛を訴えたとたんに絵里のことが恋しくなるとはこれいかに。たんにファイナルが近づいて来ていることをやっと意識しだしたのだろうか。みかんが買えていないからだろうか。てか「みかん」は早く聞きたいのにいざCD屋さんに行くと、DVDを買うか…

そうなんだよ!亀井なんだよ!

タイトルは泥棒してきました。許してください。

ののおめでとう。やっぱり女の子だそうで、うふふ。元気に育ってくれますように。しかし読みにくい名前だ! 追記:Hello! copandaさんとこで『希空(のあ)ちゃんという名前ですが〜中略〜ののの「の」とあいぼんの「あ」に思えてなりません。』と書いてあっ…

11月24日のファイナルに行ってきました。正直言ってベストな公演ではなかったけれど行って得たものはありました。もちろん。もうネタバレとかないけどたたみます。

ヲタ活自粛宣言(期間限定)

亜弥コンが終わってひとくぎり。来年までヲタ友や後輩と遊びまわるのを自粛します。私楽しいことに目がないのでどうしても遊びすぎちゃって、このままだとリアルに卒業があやういです。ハロプロのこと考えるの好きすぎて、ブログ巡回楽しすぎて、DVDとか…

モーニング娘。のDNA―おニャン子クラブは2度解散する… (宝島社新書)作者: 永田一八,村田穫出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2002/04メディア: 新書 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見る超多忙だった娘。の2001年が垣間見えるのと、おニャン…

本日はDohhh UP!祭り。 音楽ガッタス「やったろうぜ」のPV見ました。曲については聞いてくうちによくなりそう。PVは「鳴り始めた恋のBELL」がいい出来だっただけにちょっと残念かなあ。2番煎じ感は否めない。しかも画面のクオリティが落ちているよ…

本当にいろんなものの伝播が早いですね〜。という訳でやってみました。 http://www.hechimadoh.net/positive/mcp/cpsort_bc.htm 1 りしゃみや(菅谷×夏焼) ほんとは菅谷→夏焼ww 1 あいかん(鈴木×有原) 1 やじうめ(矢島×梅田) 4 やじすず(矢島×鈴木) キテル …

文化祭前は学校がお休みだ。

1日たったところでアコなっちの感想をもう少し。コンサート中は泣きまくりでしたが、残った感触は「安心」と「惜しみなさ」でした。推しのいるコンサートのような、惜しい感じ、求めちゃう感じ、苦しかったり切なかったりする感じはなくて、蓄積されない水…

後藤さんの涙の星を聞きました。涙の星ってスピカのことなんだな。この日私は大宮で娘コンに行っていてそのことに悔いはないけれど、この場に居合わせるチャンスを失ったことはとってももったいないことだと感じました。この人もハロプロの偉大な1ページで…

最近はてなのデータをエクスポートして戯れに概算で字数を数えたら10万字を超えていた。卒論とか余裕だな!

安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acoustic なっち〜 ハロプロのことだいたい知った気になってたけどまだ安倍なつみがいたんだったと思った。「なっち天使」でごまかしてる場合じゃなかった。初体験のなっちコン感想です。こんなに泣いたコンサートって他に…

11月6日「キサラギ」を見に池袋の新文芸座に行きました。 知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち―家元、オダユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせ…

キサラギを見てもっといろいろと知りたいと思った。読んでおきたい本を上げる。クイック・ジャパン74 (Vol.74)作者: Perfume さまぁ~ず銀杏BOYZ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/12メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 112回この商品を含むブログ…

頭がパンクしそうだ

たまっていたレポをえいやっとあげます。やっつけです。ただのメモの書きおこしです。細かいところとか考えが及んでいない。毎日ハロプロがらみの夢を見る自分の頭が心配な今日この頃です。ゲキハロは明日に回そう…orz

やってみました(脈絡はない)http://pockydiary.net/cpsort.html。意味があるのは上位30くらいなんでこんな感じ。やっぱ小説とか、強い布教者がいる組み合わせが強いですねー。一部予想外なところもありつつ楽しめました。ここでは広義でカップリング=関…

好きだよ、好きだけど

今日は亜弥ちゃんと触れ合えるみたいなイベントに行ったら、突然隣に美貴ちゃんが座ってきて焦ったものの、夢だから「うちらタメだよねー」とか話すという夢を見た。勝手ながら会えてうれしかった。美貴ちゃんに会いたいなと思った。

5日連続耐久飲み会の4日目を迎えてへろへろです。そのうちヲタと飲むのは2回です、充分です。先週からいろんなことがありました。キサラギもゲキハロも感想を携帯にメモってあるのに書き起こしができていない。亜弥ちゃんの川口は回避しましたが、本当に…

ヲタの品格

今日は電車の中ですごく感じのいい女子高生2人組を見かけました。たわいもない会話に品があって、そういう子が制服着ていると学校の評価も上がっちゃいますね。ヲタもすごく感じよくハローの話をしてたら一般社会の評価があがるかな。 ・アコースティックな…

そういえば渋谷で若槻千夏を見た気がした。マーボー豆腐を飲んでもいないし、着ぐるみを着てもいないのではっきりわからないが。そんなわけで(どんなわけで)Buono!の話。というかしゅごキャラ!の話。ネタバレまみれ。

木曜は久しぶりにマン喫を満喫した一日でした。3000円で12時間も遊べる場所はなかなかないなあ。50冊くらいは読んでるからお得だと思った。

今日東京厚生年金会館にいた人はみんな亜弥ちゃんのことが好きなんじゃないかと思えた。そういう意味で仲間なんだと勝手に思った。同じ人を好きなんだから普通に仲間だ。会場の一体感に酔った。多幸感。

多幸感

怒涛の週末でした。遊んでただけだけど。 (木)授業→マン喫12時間→発表準備 (金)発表→飲み会→飲み会 (土)緊急入院した友人のお見舞い→亜弥コン→飲み会→ヲタ友実家にお泊り (日)練習→亜弥コン→亜弥コン 疲れた。はしごはよくないですね、飲み会もコ…

ひさしぶりに自分がふがいなくて、泣きながら家に帰ってきたら水浸しでした。ハルヒの小説8冊とパーカーが死んだ。ブックオフで売るためにカバーはずしてキレイに読んでたのに…orz パソコンはちょっと横だったのでひっくり返して水滴払って、ふいてからドラ…