ひさしぶりに自分がふがいなくて、泣きながら家に帰ってきたら水浸しでした。ハルヒの小説8冊とパーカーが死んだ。ブックオフで売るためにカバーはずしてキレイに読んでたのに…orz パソコンはちょっと横だったのでひっくり返して水滴払って、ふいてからドライヤーで乾かしたらどうにか使えそうです。よかった。てか雨漏り?うち1階なんですが。水道関係?今は止まってます。ああ、泣きっ面に蜂とはよく言ったものだなあ。明日発表なのにレジュメもできていない。
泣きっ面に蜂とかけて、ハロプロととく。そのこころはそのまんま。って笑えませんね。ごめんなさい。とにかく泥舟に乗ったつもりというか、死に水を取るつもりでハローの世界に飛び込んだのが去年の9月。それから楽しいことがいっぱいで、元気なヲタとも知り合えて、なによりハロメンのがんばりに元気付けられてここまでやってこれました。まだ続けていきたい。そんな10年目の今年いろいろと続きましたが、エグゼクティブ会員のニュースは訃報に聞こえます。選民商売は危険ですね。詳しくはじぶんとこの青封筒をチェックしてまた考えよう。あんまり悪いことは口には出したくないけど、まあ言霊信仰は社会変革に対する欲望を殺すので、とにもかくにも口ばっかでなく自分のできることをできる範囲でやってくしかないんだろうなあ。とりあえずこれは買おう!
モーニング娘。/DVD映像 ザ・モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 全35曲〜10th ANNIVERSARY〜〈完全生産限定盤・2枚組〉 [DVD] - CDJournal

それはそうとタイトルのおめでとうは、平家さん宛てです。今日11月1日、平家みちよさんが女の子を無事出産したそうです。このニュースには救われる。ののの子供もかおりんの子供も無事に生まれてくれるでしょう。きっと。この3人が同じ学年の子供を授かって、子連れで話しているところを想像すると幸せな気分になります。やっぱりどんな命も祝福されて生まれてくる。そうじゃないように見えてもそうであって欲しいと思います。というわけでみっちゃんの言葉で素敵だなと思った部分を引用させていただいて、自分のやらなきゃいけないことに向かいます。

今は我が子にこの国やこの世界のありとあらゆる美しいものを沢山見せてあげたいと希望に満ち溢れた気持ちでいっぱいです。

続きはこちらで。Michiyo's WebSite