2017現場まとめ

2017年は現場数は昨年とあまり変わらないのに出費が約1.5倍に増えました。

コンサート29(娘秋8、春4+1、アンジュ春2、秋1、夏ハロ2、冬ハロ2、研修生2、℃1+1、アンジュアプガ対バン、カントリー、Buono!、アプガ、ビタスイ各1)
舞台7(ファラオ2、夢テレ、さゆ、ビートルズグランギニョル、minako)
イベント7(バスツアー2、譜久村BD、娘シリイベ、ZDA、Juiceリリイベ、こぶしリリイベ)
関連3(MM展、カフェ、ミュージアム
※+1はLV

県内単独ライブに行かなかったので交通費がかさんだのと、なによりバスツアーに2回行くことになろうとは…。
研修生発表会デビュー。しかも2回目も。つばきが見たかったの大きいです。
こぶしのラクーアは首都圏勢が羨ましいと思った。
あと高松から帰れなくなったのが思い出深い。

良かった現場は数あれど、あゆみずきバスツアーのスペシャルライブ、娘の5月の武道館とサユミンランドールが印象深いです。あと娘秋ツアー。めっちゃ増やした。

前半はキッズの時代の終わりをまざまざ感じたBuono!横アリ、℃-uteSSA、もも子卒コンがそれぞれ素晴らしかった。SSAは現地で見たかった。
アプガから2人卒業というのもしみじみ。
ハルちゃん卒業ロードの女子率の高さ、来年どうなっていくのかな。

そしてカントリー解体その他についての怒りとやるせなさは、結局夏ハロの楽しさで上書きされてしまった感じ。罪深い。この影響はまだまだ続くし、後々見えてくる問題も相当あると思う。
つんくさんのいないハロプロをどう考えていくかは重たい課題のまま。

個人的には秋以降のレポをサボってしまったのは反省。高速バスで書いてたんだけど、地元のヲタクと帰りの新幹線で飲み会しちゃうようになったのよね…。
そして当然の財政難。持続可能なヲタ活からは遠ざかった。見直したい。

行きそこなって後悔したのは美貴ちゃん15周年ライブと娘20周年イベント、アンジュの風林火山。あと可憐な少年合唱団。

2018年に行きたいのはガキさんライブとカントリーの単独です!

◎一覧
1/3 冬ハロ 名古屋
1/9 娘シリイべ 新宿
1/14 冬ハロ 名古屋
1/26-27 あゆみずきバスツアー
3/12 MM。展2
3/20 娘。春ツアー 浜松昼夜
4/1 サユミンランドール
4/6 Juice 静岡タワレコ
4/9 アンジュ 春ツアー 三郷昼
4/23 ℃-ute 春ツアー 清水昼
5/7 アンジュ 春ツアー 中野夜
5/14 アプガ 清水
5/20 13:30 めいめい舞台 渋谷
5/20 18:30 娘。春ツアー 相模原夜
5/22 Buono!ラスト 横アリ
5/26 娘 武道館
6/4 娘。舞台ファラオの墓 朝昼
6/10 こぶしリリイベ ラクーア
6/10 研修生 発表会昼
6/12 ℃-ute SSA LV
6/23 娘 武道館 LV
6/30 もも卒 晴海
8/5 めいめい グランギニョル
8/6 ハロコン 中野 朝
8/26 ハロコン 名古屋 昼
9/10 アンジュ 横浜 昼
9/12 アプガアンジュ zeep
9/23.24 娘 座間
10/8 ZDPA 静岡 ぽんぽん
10/9 アンジュ 夢みるテレビジョン
10/28 娘。秋 岡山夜
10/29 娘。秋 香川
10/30 譜久村聖さんBDイベ
11/8-9 10期バスツアー
11/23 娘。秋 豊橋
11/25 娘。秋 浜松 昼夜
12/10 モーニングカフェ
12/10 研修生発表会
12/11 娘 ファイナル はるちゃん卒