押さえておかなきゃという理由でネットサーフィンしてしまう自分がいる。やーね貧乏くさくて。今日はにこさうんど・ニコ動用語集とかー。永井先生のことは知りませんでした。なぜか聞いたことある曲とかはカラオケで友達が歌ってたからだったりして、私を含めてみんなヒマなんだなと思った。あとはお金がかからないということは大きいんだな。
ところでネット上にある「○○用語辞典」というものが好きです。○○語録もわりと。結局いわゆる「おたく」の世界は同じ用語で話の通じることを重要視する世界だと思う。モトネタとかも。だからwikipedia見ちゃうんだ。言葉がいっぱい入ってきておもしろい。でもずっといると雑音が多すぎて酔ってくる。疲れた。