絵里がかわいくてかわいくてかわいくてかっこよくて、高橋が4番センターでした。これからも娘。を見ていくに決まっていた。フラグシップグループからはまだまだ降りて欲しくない。

娘コンファイナルに行ってきました。2ヵ月半ぶりの娘はむちゃくちゃ暑かった。実際問題会場が蒸し風呂サウナで不快指数Max。ファミ席なのに汗だくだくで脱水症状で死にかけました。頭が朦朧としていた。でもすごく胸が高まった。はじまって3曲でもうチケ代のもとはとれた。もう久しぶりに絵里が見られてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくてうれしくて「アレうちに欲しい」って連番のしゃいんさんにいったら取り合いになった。協定を結ぶということで同意したけどwダック絵里!ダック絵里!

あんなに華奢な人形みたいに奇跡的なバランスでできている愛ちゃんが、あの見下すような真顔からすっと唇の端だけがあがるビッチ笑いをみせる曲の間、私は『博士の愛した数式』に出てくる金網男のようにただ「高橋」と叫ぶしかない。にっこり笑っている顔にはない襟首をつかまれてがくがくゆすられるような魅力をあの舞台上での表情に感じる。見たくなくても無理やりそっちを向かせる顔ができる人はそんなにいない。ワンダフル!

2ヶ月半というスパンで同じコンサートを見るのはたぶん初めてで欠陥とそれを補って余りある良さを感じた。全体に目もくらむほど夢中になれる部分とまったり見てる部分に分かれたのだ。ただ夢中になる部分に入った後のギアチェンジは早い。人数のパワー、娘。のパワーだろうか。逆に悪いところは、光井がうまくなってなかった。選曲ミスなのかもしれない。ジュンリンも小春も流し見になってしまったし美勇伝は結局ゲストに過ぎずもったいない。美勇伝にはソロコンをやって欲しい。もうそれだけだ。あと梨華ちゃんのボディは特別規格だ。やっぱりすごい。よくできている。神様がんばったなあ。

凝視時間内訳 絵里4:高橋4:みなさま2

コンサート後テンションがおかしいままに、またもや初めて会った人に切々と娘。とハローの良さを語ってしまった。裏目に出ませんように!