Hello! Project 研修生発表会 2017 6月〜June Tripper!〜

初めての研修生発表会。

完全に父兄気分で2階から双眼鏡でしたが楽しかったです。とにかく曲が聴けて嬉しいやつばっかだよ。研修生のアルバム聴きこんでるし、古い曲もやるしで楽しすぎる。

こぶしのラクーアから約1時間で到着。
ゆりかもめでもヲタクちらほら。
14:10頃にzepp到着。グッズはすぐ買える状態。パンフレット2,200円。売り切れも結構出てる。流石に男女比は9:1くらい。煮詰まってる現場なのは確か。
ライブハウスの2階は初めてですが、上手端だったので柵が邪魔にならなくてとても良い。双眼鏡の見本市みたいでそれも萌えた。
14:30開演で15曲やって15:58終演。

つばきの就活センセーションのリクルートスーツおもろいし、そのままJust Try いくのも熱い。研修生の衣装が去年の冬ハロの1番好きな衣装だった。嬉しい。

吉澤さんのMCも見られて良かったな。
しかしスタイルというのは残酷なもので隠せない。よっちゃんと並ぶと足の長さ、顔の大きさ比べちゃうんだよな。
研修生の時点ではパフォーマンス<顔<スタイルなのかな。あとはなんかよくわからない魅力。

個別のメンバー評。
まおぴんかわいい。これです!
ラクーアでリリイベ出来ることを知った時のりさまるの喜び方がめっちゃふわふわしてて可愛かった。
子どもに興味が持てないのもあって、堀江さんと野口さんにどうしても目がいってしまいますね。野口さんのヤッタルチャン良かったな〜、堀江さんとにかくいい奴そう過ぎる。
西田さんは人気ありそう。なんか目がいく。

諸事情あって注目していた山田苺さんは手足が長くて振り回されてる感があって、重心低いハローの中では浮いてる感がある。マイクホールドもこれからかね。ただスタイルいいし顔も子ども顔が大人びたら化けそう。今後も見守っていく所存。

終始楽しかったけど途中のサプライズ発表や、西田さんがカントリー・ガールズのセクシーさを見習いたいって時に会場がざわざわしてちょっと怖かった。
それでも現場に来たら楽しくてヲタクやめられないなって思うんだな。

【セットリスト】
M1 Hand made CITY (娘)
M2 就活センセーション (つばき)
M3 Just Try! (つばき)
M4 Give me 愛ラブ (娘)段原
M5 好きすぎて バカみたいDEF.DIVA) 前田
M6 コイセヨ! (Berryz)堀江・金津・西田・島倉・岸本・浅倉・小野(瑞)
M7 初めてを経験中 (Juice) 野口・児玉・米村・橋迫・岡村
M8 真夏の光線 (娘)研修生、つばき
M9 ヤッタルチャン (スマ) 研修生、つばき
M10 マジ グッドチャンス サマー(Berryz)つばき
M11 天まで登れ!(研修生)
M12 テーブル席空いててもカウンター席(研修生)
M13 一尺玉でぶっ放せ! (研修生)
M14 Crying (研修生)
M15 SHINES (℃-ute