こぶしファクトリー発売記念イベント@ラクーア

カントリーの件についてモヤモヤしながら在来線に揺られて後楽園に11:45着。
ラクーアまでは10分近く歩く。NEWSが東京ドームで公演なのでツアーTの女性が多い。
12:00 ラクーアガーデンステージ着
12:10 優先エリアが日向なのと荷物が多いのと送料600円に負けて2階柵前待機。日陰で座って待てるの最高。ステージビジョンでMVも流れてる。
女限はステージ向かって左手、幅はエリア全体の1/3くらい。縦は2/5くらい。
一般エリアも含めて男女比は8:2くらい。最近のハローの現場で1番男性率が高くて特に年配の人が目立った。
12:35〜12:40 公開リハ コール練習
忍者衣装で登場!藤丼が超きれいなお姉さんになってる。一瞬きっかかと思った。
12:44〜47 スタッフによる前説。お店の迷惑、植え込みに立つ、通路。過度なジャンプは控えてね。
12:47〜 13:15 パフォーマンス、6曲

                                      • -

1.エエジャナイカ ニンジャナイカ
2.闇に抜け駆け
3.TEKI
4.さぁ!恋人になろう
5.サンバ!こぶしジャネイロ
6.シャララ!やれるはずさ

                                      • -

めっちゃ満足。確かにこれ毎回見られるならハロコンいらないと言うのもわかるわ。
MCでジェケニンの告知も聞けて良かった。でも隣の人が独り言多くて巨人の悪口を言いすぎて気分が悪かった…。
ここで、研修生発表会に向けて離脱。これから握手会ですね。
初夏の陽気だけど風は爽やかでとても良い現場でした。電車の中で即SP盤予約しました。ありがとう!