仮面女子@秋葉原

後楽園ホール全日本プロレス見て、石川修司さんマジかっこよすぎて興奮のあまりダッシュ秋葉原へ。プロレスも初めてアイドルも初めて?の友達を連れ回す。
なお、開演前に全日本プロレス応援大使を務めるスルースキルズが6月末で解散という事で、最後のリングに上がっていた。全然知らなかったけどなんとなく好感を持ったし、ファンからの反応を見ていても誠実にお仕事してきたんだろうなと思って心から拍手。

1年の時を経て秋葉原パセラ7階のP.A.R.M.Sにて無銭ライブ。研究生スライムガールズと仮面女子6人で約1時間楽しみました。
エレベーターを上がるとすぐに入口があって、ほぼライブハウス。15:00開始の回を見ようと14:50くらいに着いたけどまだ4列くらいしか人がいなかった。後ろに座り込んでる人がちらほら。1番後ろにチェキとかサインとかの自販機。しっかりしたカメラが3台あって本体が出てきたところでおじさんが座って寄りを撮ってた。スイッチもしてたし、いつも配信とかしてるのかな。
ドリンクがALL600円でソフトドリンクだと研究生からお渡ししてもらえる。とりあえず無銭だし少しはお金を落とそうかなと思い飲み物を頼む。
男女比95:5くらい?はじまってからどんどん人が増える。
ハローの現場では全然見かけないMixやらヲタ芸が進化して不思議な踊りみたいになってるのを見つつ、フリコピストに何故か親近感。しかし踊ってる若い男の子が本当に一切ステージを見ないので、無銭だからなのかいつもこうなのか不思議な感じ。

研究生はどうみても小学生から成人までいて、すごいごった煮感。サイリウムは紫多め。胡桃そらさんと思われる。あざとみを感じた。曲は可愛い感じ。
昨日の研修生発表会の事を思い起こし何してんだろう自分てなりましたね。

本体は今日は他所でライブとかいろいろあって17人のうち6人でお送りしていました。全員ZeppSSAの間に加入したメンバーだそう。駿府城公園で見た気がする人が3人いて、調べたところ水島さんと小島さんと判明。あと神谷さんと北村さんを混同していたけど静岡の人だから問題ないね。百瀬さん、楠木さん、あと誰だ。オレンジサイリウムが多い。赤も。
昨年買った元気種が流れたのでふふふとなる。最後ボート航海で海が割れて緑の服の男の子がボート支えてておもしろかった。
音も光も強くてちょっと疲れたけど、はー、凄かったという感じで終了。
当たり前?なのかすごいパフォーマンスちゃんとしてて無銭でごめんなさいねって思いました。