℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ 〜Thank you

℃-uteさいたまスーパーアリーナ公演、ライブビューイングですが見届けてきました。
めちゃくちゃ楽しくて、かっこいいライブでした。
みんなビジュアル最高。特に舞ちゃんと岡井ちゃん。

初のSSA単独公演おめでとう!
そして今までありがとう。

2007年頃に友人が舞美推しになったこともあり、現場に行ってました。まだまだ子どもだなぁという感じで、でも楽しくて。
しばらくハローからも離れていて、久々に2013年トレボに行った時は、大人になってる!すごい!かっこいい!という感動がありました。
その後は見るたびに毎回最高だなって思ったし、チムキューではないけど、私なりに愛してきたと思っています。
背中からさえ圧を発して会場を支配する力があるなと強く感じたのは横浜アリーナ。ひなフェスで人生はSTEP見た時も段違いだなって。
後輩グループはまだこのレベルにたどり着いていません。そして研修生を帯同させるスタイルで後輩を育てた事はハロプロ全体に大きな影響を与えてきたと、コンサート後のメンバーのブログを読んで強く感じました。
あと、ライブビューイングの女の子の多さ。同世代や今の高校生、大学生にとって憧れの存在なんだと実感しました。
本日をもってエルダーと直接関係のあるグループがハローを去ります。そして月末のももちの卒業でキッズの時代が終わるのでしょう。
さびしいけど、15年間、本当に本当にこれまでありがとう。

これからもみんなの未来が輝かしいものでありますように。


◎私的℃-ute現場まとめ

2007
4/21 ゴールデン初デート@東京厚生年金会館
6/21 ゲキハロ寝る子はキュート
8/24 感謝祭@東京体育館
9/30 放課後のエッセンス@横浜BLITZ
10/01 MJ観覧
10/21 放課後のエッセンス@Zepp Tokyo

2008
4/20 Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜@横浜アリーナ
9/7 江戸の手毬唄? 女子限定イベント@ディファ有明

2011
12/25 ベリキューアイランド@アクトシティ浜松

2013
4/28 トレジャーボックス@中野サンプラザ
9/9 Queen of J-POP@武道館

2015
3/8 ナルチカ@浜松窓枠
6/11 The Future Departure@横浜アリーナ
10/25 ℃an't STOP!!@川口リリア

2016
4/10 ℃ONCERTO@相模原
11/23 ℃OMPASS@パシフィコ横浜

2017
4/23 ℃elebration@清水マリナート
6/12 Thank you team℃-ute LV@シネシティザート