℃-uteコンサートツアー2016秋 〜℃OMPASS〜

℃-uteさんは三十路の私を最高にハッピーな女の子にしてくれるマジで。

可愛さが過ぎた…。

祝日1公演なのに19時開始。なんでや。
ということで在来線で帰れないので交通費以上に楽しもうということで昼には着いて中華街でごはん。
お粥屋さんで頼んだ料理が全て美味しい。焼き小籠包あつあつ美味しい。美術館行って、珈琲とケーキセットでゆっくりと休日を満喫してから会場へ。

実は初めてのパシフィコ、大きくってびっくり。3階まで上がるのにめちゃくちゃ時間かかったので着席ギリギリに。
今回は友達の知人からファミ席を譲っていただけた。ありがたい。

ひとりひとりの動きの質のバリエーションと立ち姿の美しさに震えた。
あとこれまで視線が定まらなかった私ですがこのタイミングでついにまいちゃん推しと名乗りたいレベルで9割まいちゃん見てた。
一定以上の音域に差しかかるとほぼ当たらない歌にドキドキ。吊橋効果か。
なっきぃの激しさとは違って抑制された動き、特に腰と背中の演技が凄い。腰が細い。
私服風衣装の黄色いスカート女の子のかわいいが全部詰まってる。
黒い衣装の時のおろした髪の演技が凄い。赤い唇が艶かしい。いつの間にこんなに大人になってたんだ私の目は節穴だ。
白いワンピースのゆるいハーフアップは可愛い。振り幅に振り回されて幸せ。
アンコールのちょんまげも可愛い。いろんな髪型を見せてくれてありがとう。
あと自分の中の勝手なイメージよりV字のくさびの部分でセンターしてるところが多かった。真ん中はまってた。
そしてもちろんお口をひらけば孫感あふれる可愛らしさ。特にアンコール後のあいさつの時、ちょっと突っかかった後にニコッと照れたように笑った顔に思わず声が出た。
あわててライブ生写真を買って帰る。

もちろん他の4人も最高に可愛くてMCでまいみちゃんにほっこりしたりしながらめくるめくかわいいの洪水によろよろしながらあっという間に時は過ぎていく。4月以来の単独コンサートでしたが本当に行けてよかった。
まだ私たちはこの子達の進化を見られるのかと思ったら感謝しかない。来年6月まで追いかけさせてくれてありがとう。よろしくお願いします。

【セットリスト】
01.超WONDERFUL!
02.世界一HAPPYな女の子
03.僕らの輝き
04.いざ、進め!Steady go!
05.愛はまるで静電気
06.キャンパスライフ〜生まれてきてよかった〜
07.EVERYDAY 絶好調!!
08.青春ソング
09.夢幻クライマックス
10.涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
11.Crazy 完全な大人
12.Kiss me 愛してる
13.次の角を曲がれ
14.幸せの途中
15.The Party!
16.Love take it all
17.アダムとイブのジレンマ
18.ザ☆トレジャーボックス
19.情熱エクスタシー
20.Danceでバコーン
21.SHINES
<アンコール>
22.JUMP
23.夢があるから