譜久村聖バースデーイベント

ついにこの日が来た。
前日の昼になってやっと発表されたバースデーグッズが、ナースコスプレでテンション下がったけどイベントでは着ないとのことで気を取り直す。
どんな歌が聴けるんだろうとドキドキしながら高速バスで東京へ。

広島生誕コンとは打って変わって急に冷え込んだ小雨ぱらつく日で、グッズの代行をお願いしてしまったのでまずはハロショに。
ライブ写真の工藤鈴木ミスムンやら9期集合やらを欲しくて行ったんだけど売り切れで初のお取り寄せ。
バースデー写真なども買ってほくほく。
銀座からバスに乗るも、間違えてあたふたしつつ開演30分前到着。

昨年のバースデーイベントは鞘師さんの卒業発表翌日でめろめろな気持ちで向かったんだよね。そしてふくどぅーイベだったのよね。
帰ってきたぞディファ。

ロビーにはいるとなにやらメッセージカードを集めているので、勢いで書く。
譜久村聖さん いつまでも「好き」を大切にステキな大人になって下さい。応援しています。」
名前書くの忘れたなぁ。

どぅーがロビーに降臨してたのでまたふくどぅーなのかしらんと思いつつ席へ。一桁列通路というありがたい場所で視界はクリア。

最初のこれまでを振り返る映像で既に涙。
前半はとにかくもりもり盛りだくさんで、ゲスト多すぎだしラーメンジャー再びだし、たけちゃんからの愛が凄すぎるし。好きな人が綺麗なドレス着てみんなに大事にされて楽しそうにしているのを見られて幸せしかなかった。
いたずらっこなところ、お姉さんな表情、かわいいところ、綺麗なところ、ノリノリなところ、そして涙。
いろいろなふくちゃんが見られた。

後半のライブコーナーでは幸せ以上に打ちのめされた。ガーディアン4と真野ちゃんの曲はあんまり知らなくて、でも聴き惚れた。
毎日観てるような気持ちでいるのにこんなに進化してるなんて。この人は歌を歌う人なんだと強烈に思わされたし、たとえ娘を卒業しても表現し続ける限り追いかけていきたいと思った。
可能性の道が沁みた。

ふわふわと反芻しながら帰宅。
広島から幸せがすぎて夢のようだ。
二十歳をちゃんとお祝いできる環境、精神状態である事にも感謝。

これからもついていきます。
お誕生日おめでとう。


【セットリスト】
いつかどこかで。(ガーディアンズ4
ダレニモイワナイデ(真野ちゃん
れでぃぱんさぁ(Buono!
星の羊たち(Buono!
愛しく苦しいこの夜に(モーニング娘。
NEXT MYSELF (真野ちゃん
可能性の道(松浦亜弥