Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館

真っ向勝負!

何かと重なりがちなタイミングで武道館に行くのは厳しかったのですが、ライブビューイングをやってくれたので行ってきました。

ゲストもなくサプライズもなくMCもほぼなしで歌い続ける2時間半。
最初のMCで「11曲続けてお送りしてきました」って。わお。

映像のテロップで220ツアーの会場が流れてきたのが何より雄弁だった。
武道館までの道程自体がドラマで、飾りはいらないんだな。
金澤さんも5人揃って武道館に立てていることに感謝しかなかった。

内輪っぽくならず、最後のMCでも泣かないようふんばって。
ゆかちゃんの挨拶すごくぐっときたな。
途中あーりーが突然泣き出してびっくりしたのと、最後の最後でかりんちゃんがちょっとだけ零してたかな。
中継されてないところではそれぞれの涙があったのかも。

衣装も良かった。
特にアンコールの白スーツ?的なやつ。なんとなく中国風で、ゆかちゃんのシャツのドレッシーさが特に好き。
愛・愛・傘からのお花のワンピースかわいい。それでチクタクの流れ最高にアイドル。
途中でともかりん、ゆかあーりー、そしてさゆき。みたいになったのおもしろかった。

歌割が超偏っていた初期曲からみんなが歌えるようになるまでの地道な積み重ねが尊い
あーりーの声良かった。ていうか全員良かったよ。
さゆき可愛かった。
Magic of love 良かった。

ラストで続いてくSTORYがかかった時、歌詞がこれまでの全てを表していて、知ってたけど知ってた以上に良い曲だなと。
すごい感動してるのに一瞬だけ「私の大型犬」という単語が頭をよぎりましたごめんなさい。
あとさゆきの歌パートで一瞬だけ映像止まってとても焦った。
「ここで!?!!?」
すぐに戻ってほんと良かった。

そしてWonderful Worldの多幸感。ライブビューイング会場もすごく雰囲気良くて、5人が最後にマイクなしで伝えた言葉はここまで届いたよ。
次のハードルを掲げるのではなくこれからを見つめる5人にただ拍手を送りました。

ちなみにぱっと数えた感じ男性13:女性10で普段のjuice現場と比率が違うっぽい。娘の時に見かける高校生らしき姿は無かったかな。
サイリウムは紫と緑が多かった。

唯一の誤算は刺激に過敏になっててサイリウムの光が眩しかったこと。
耳栓に続いてもしやサングラスまで必要になってくるかと思うと悲しい。度入りの作らないとかな…。

あー、そんなことはどうでも良くて、
とにかくおめでとうJuice=Juice!
ありがとうJuice=Juice!

追伸
オープニングアクトで9人になったつばきが見られたけど、希空がお姉さんきれいになってて、きしもんの脚の長さがお化けで、が可愛かったです。