モーニング娘。’17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜

2016年の秋は娘ヲタ至上最高のシーズンでした。
年明けにはあゆみずきバスツアーもあって、自分でも自分の気持ちがままならないまま迎えたツアー2日目、個人的初日。

アクトシティ浜松の大ホールは良いホール。
一曲目から泣く。
そりゃそうだ。好きに目がくらむ。
若き旗手として13期を迎え入れた我が王の軍団。
やはり信仰や忠誠といった何かに自分の気持ちが近似していると感じる。
あととにかく前半のメドレーのつなぎ方が変態すぎてやった人天才。
スーパーのポイントカードを貯めてるあゆみんの話から仕切り直す時に「ここからはアイドルらしく、かっこよくお送りします(意訳)」とはるなんが言った。
いつの間にアイドルはかっこよいものになったんだったか。
モーニング娘。はずっとそうだったと言えるだろうか。


夜公演はかなり席が前だったので次々続々とメンバーが目の前に現れる。
感覚が麻痺する。

生田さんが彫刻のように美しくて、
はるなんは大人の綺麗さ全開。
キレキレな動きを目の端に捉えるとあゆみちゃんで、
ハルちゃんのキラキラはもう目を遮ってもまぶしい。
帰ってきたまーちゃんは圧倒的。
言葉を選べないけど小田さんはもはやなんか全然止められないほど艶めかしさが溢れてる。
はーちんはふっくらして微笑ましくて、
ちぇるは静岡に戻ってなんて幸せそうに笑うんだろう。
まりあはまだ全部をコントロール出来ていないけどまだまだこれから伸びるだろうし、
あかねちんはSっ気にドキドキした。
かえでぃーの手足の長さ、イケメン面、緊張。
よこやんの笑顔、不敵さ、大した新人だ。

そんで全員かっこよくて、可愛い。

でも、私の目はどうしても譜久村さんを追ってしまって。祈るようなすがるような気持ち。
推しってのはなんですかね。

どうしたらいいんだろう。
どうもしなくていいんだけど。
を繰り返す。

いつまでこうして追いかけていけるのか、
追いかけさせてもらえるのか。

なんてことを考えちゃったけど、チケット取ってあげた子達は感動して興奮して帰って行ったからきっとそれでいいんだ。