Bitter & Sweet BAND TOUR 2017 〜はじまりの夏〜

ビタスイのバンドツアー初日に行って来ました。

お盆の青山一丁目はとても静か。
会場の青山RiZMは駅からほど近くのビルの地下1階。
開演10分前くらいに女限後方に滑り込み。
ドリンクチケットの番号が109番。メインの層は40歳前後の男性かな。女限は14人でだいたい1割くらいって感じですが、MCで女性が増えてる!って言ってたね。とにかく客層落ち着いてる。
わりと間口が狭く、最前列は女限が4人、一般が5人くらい。会場中ほど天井近くにモニターがあって後ろの方の人にも親切かも。マーブル色の光が流れたりするビジョンがあったり、照明がみっしりあったりと特徴的な会場。
前方なのでスピーカーからかなりバキバキ音きてて、耳栓してたのでハーモニーが掴みにくいとこあったのは残念。

あさひちゃんの肩、角ばってるのがなんか好き。あと顔もなんか気になるのでずっと見ちゃう。話してるのとか雰囲気とかたまに挑発的になる表情も好き。もしや結構好きなのでは!
萌美さん髪が伸びたのね。肩は丸い。このビジュアルのオセロ感いいよな。どちらかといえばショートの方が対比的に美しいけども。
2人はダメージジーンズにTシャツ。あとなんか変なベルト。流行ってるかしら?
ビタスイの2人と、ギター、ベース、キーボード、ドラムとバンドメンバーも全て女性。ベースの方のお顔がめっちゃかっこよくてたまげた。
MCは基本萌美さんがまわすんだけど、初日とあってか2回ほどだんどり間違えてました。

で、歌です。
硬質なカキーンという声が好き。
メジャーデビュー曲2曲とBitter & Sweet、インストールはかなりあがったけど知らない曲が多かった。
リリースされてるインディーズシングル、ミニアルバム、メジャーデビューシングル全部聴いてるのでこんだけわからないというのは予想外。
そう、音源化されていない曲が7曲。2人がほとんどの作詞、1部の曲は作曲も手がけているそうです!
きっと新しいビタスイなんだろうな〜とおまいつのみなさんの感想も楽しみである。

はじまりの夏、最後まで楽しいツアーになるでしょう!