歌って踊るカワイイ女の子がいる限り世界は楽しい

ぱすぽの振付師、竹中夏海先生のお言葉。真理。そして「IDOL DANCE」は名著。

昨日行ってきたぞーーー!東京アイドルフェスティバル2013。
日本中から111組のアイドルがお台場に集結!
4年目にしてやっとの初参戦。

芝生に座って、焼きそばとか食べながら、ずーっとアイドル!
至福。
普通に出演者が横を歩いてるけどがっつかないゆるさ素敵。

体力無いので夕方から夜にかけて参加したんですけど、前日が大雨だったため振替公演があって、3時間半で7組+αのアイドルを見られました。
だいたい1組4曲で20分前後かな。
途中小雨が降るも涼しくて結果オーライ。

9nine
途中から少しだけ。客はかなり多かったし、遠くから様子見。

SMILE GARDEN は緩やかな丘になっていてその上からだと座って見られる。それでもだいぶ近いのでオペラグラスでガン見も可能!

・THEポッシボー
7年のキャリアはだてじゃないの。煽りも動きも表情も◯。かっこいい!
横浜ブリッツの単独も行きたいな〜。

風男塾(ふだんじゅく)
男装アイドルというコンセプトがしっかりしてるし安定のパフォーマンス。歌うま。衣装はネクタイにスーツ風のホストっぽい。動きは少なめ。

・さんみゅ〜
サンミュージックだからさんみゅ〜。清純派、少し前のアイドル風。実年齢より幼く見える感じ。曲もなんかきゅんとする。

RYUTist(リューティスト)
新潟市の名前は柳都+アーティストから。素朴に可愛くて、「みなさん新潟に来てください!」って言われたから行きたくなった。なんか泣けた。

この辺りから、他のステージが終わったお客さんが集合。

小桃音まい(ことねまい)
このグループアイドル全盛期によくぞ!の盛り上がり。ソロはほんと力いるよな。すげ!
旗ふり曲の左右移動楽しい。

・Dorothy Little Happy
今回ぶっちぎりのベストアクト。仙台市の5人組。ダンスきれっきれ!熱い!
振替でたまたま見れた幸運にに感謝。
「デモサヨナラ」の「好きよー!」「俺もー!」コールアンドレスポンスが楽し過ぎる。

・アイドルジャンボリー
アイドリング、風男塾、ポッシ、バニラビーンズが混合でカバー曲。ちょっとグダグダしたりしつつもゆったり。お客さんもみんな集まって、湘南の風で盛り上がってフィナーレ!

マジ楽しい。来年も絶対行くからやって欲しい。
ローカルアイドルの楽しさも異常だなー。

しかもこれ全部無料エリアなんですよ。
神様、主催者さま、参加者のみなさま、本当にありがとうございました。次は物販もみたい。

<備忘録>
持ち物:日焼け止め、帽子、折りたたみ傘、ビニールシート、タオル、飲み物、さらさらパウダーシート
女子トイレ空いてる