お勧めアイドル動画

今日はお盆の墓参りのため夏休みをいただいています。朝もはよから冷房のきいた実家で動画祭りです。気づけば軽く6時間くらいたっていてビビります。

お勧めアイドル動画はっときます。AKBやももクロだけじゃないんだ(Z)。一番上から順に見ていただけばきっとあなたもドルヲタに。はまってしまったら熱く語る会にご招待。

モーニング娘。『わがまま、気のまま、愛のジョーク』(MV)
これが16年目のモーニング娘。だ。みんな思い知ればいいよ。最新シングル、公開1週間でほぼ100万再生。
http://www.youtube.com/watch?v=MhH_ucrPMZc

・BABYMETAL LIVE映像
オープニング映像を含めて作りこみが神がかってる。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」が名曲過ぎて1日1回は聴いてる。
http://www.youtube.com/watch?v=ysq3119boYc

・°C-ute悲しき雨降り』(MV)
 衣装かわいすぎて、曲がかっこよすぎて辛い。サビの歌詞が残念なところの寺田クオリティ。積み上げてきた10年。ビジュアル最強。
http://www.youtube.com/watch?v=LT10sAB7jm4

・Dorothy Little Happy『デモサヨナラ』 at SMILE GARDEN TIF2013
 この場にいられたことを感謝します。ニコニコのコメント付き。
http://www.youtube.com/watch?v=DvaUnQ2of0M

スマイレージヤッタルチャン』 (MV)
 元気出るんですね。「ヤッタルチャンになるんやで〜」
http://www.youtube.com/watch?v=emiJ1iGih6U

・BiS 『DiE』
 ちょっとMVがきわどいのでLive映像でお送りいたします。名曲!アイドルって顔だけじゃないんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=uMyJKdbfpyE

アップアップガールズ(仮)『アップアップタイフーン』(MV)
かーらーの〜Say!サビの足の上がり方がアプガである。そして公式コメントの「※お客様のライブ中の神輿行為は危険なのでおやめください。」が好きだ。
http://www.youtube.com/watch?v=ZgFUoCaUTJE

でんぱ組.inc『ノットボッチ...夏』(MV Full)
 でんぱ組の最新シングル。ひきこもりが夏を謳歌してんのに外出なくてどうする!
http://www.youtube.com/watch?v=5GYexKhA_bg

・BiS『Nerve』
こっちも捨てがたいので。サビのエモさに涙が出る。Mixしたくなる。出演者達のステージ上でのロミオもヤバい。
http://www.youtube.com/watch?v=vTPf1KCxuGY

Berryz工房×℃-ute超HAPPY SONG』 (MV)
 2002年のキッズオーディション合格者のうちこれだけのメンバーが10年以上活動してきて、こんなに素敵に成長して、と思うと涙。お母さんかっ!
http://www.youtube.com/watch?v=zhKWrv4G-mo

Berryz工房Loving you Too much』 (MV)
 多幸感はんぱないシリーズ。ベリのでこぼこ感がよく出てる。アイドル10年選手なめんな。
http://www.youtube.com/watch?v=IF9AgZevL2g

℃-ute世界一HAPPYな女の子』 (MV)
 多幸感はんっっぱない。はんっっぱない。大切なことなので2回言いました。
http://www.youtube.com/watch?v=WhVW7RLuCkE

Buono!初恋サイダー』 (MV)
 2012年楽曲大賞はダテじゃないです。ももちはできる子。
http://www.youtube.com/watch?v=JmTA0mPjnwE

あ〜元気出た。
永遠に終わらなそうなのでこの辺で。お墓いかなきゃ。

最後にこの42秒をお楽しみください。こたつでBuono!
「愛理の滑舌を真似する桃子」
http://www.youtube.com/watch?v=BgFp7NTMGR4