2007年最後の日

28日はヲタと忘年会でした。とても楽しかった。ヲタ活で得たものはいろいろあるけれど、なにより顔を見るだけでうれしいと思える友達ができたことが本当にありがたい。振り返るには思った以上に長い1年で、ヲタを何年も続けている人のことを考えるといろんな意味で頭が下がる思いがした。たぶん今年は文句なくハロプロにいろいろあった年で、いいとか悪いとかでなくなんだかんだの10年の長さを思う。ある日突然に目の前から消えてしまうかもしれない「アイドル」のことで上がったり下がったり忙しかった。いつもハッピーというわけではないけれど、そのためにのた打ち回るほど大事に思えるものがあるのはそう悪いことでもないと思う。何年かあとに振り返ったら2007年は就職活動でも大学最後の年でもなく、私生活の何割かがヲタ活だった年として記憶されるんだろうなあ。そんなのちょっとおもしろいなあ。まあでもそんなことよりも卒論をかけないことにはしょうがないですね。家族全員が心配していると電話がかかってきた大晦日。ひとりで紅白とか今年だけでいいなあ。来年はもう少しまともな人間になりたい。
はやく人間になりたい!