亜弥ちゃんのクリスマスディナーショーに行ってきた。ディナーショーというイベント自体がなんか笑えたというのはさておき、ご飯のレベルとかの兼ね合いで言ったらぜったい割りに合わないのに、なんだか納得して出てきました。ぽわっとなった。クリスマスというよりむしろ今年を締めくくるイベントとしてすごくいいんじゃないかしら!ある程度ドレスアップする現場というのもまた楽しい。年の瀬を実感できました。今年のヲタ活を振り返ったりね。
あとはとにかくダブルレインボウが最高でした。これだけは声を大にして言いたい。
細かい感想は書くヒマないのでただのメモですが一応ネタバレ隠し。
会場がめちゃめちゃ広くて焦った。あんまり視力がよくないので正直オペラグラス欲しかったです。ヲタ友と4人で1卓に。ひとりの人が結構いるけど、それはさすがに淋しいなあ。アレルギーのことを言ったらメニューを変えてくれたのでありがたかったけど、正直ごはんは…。まあ宴会場って場所であんだけの人に一斉供給することを考えればあんなもんか。あとカクテル甘すぎてよ!ごはん食べながら、本当に今年はヲタヲタしかったなあと回想モードに入ったりしつつ1時間半。けっこうほろ酔いのところでショータイム。

セットリスト
01、dearest.
02、オシャレ!
03、風に任せて
04、HAPPY TO GO!
05、トロピカ〜ル恋して〜る
06、Last Christmaswham!
07、笑顔
08、blue bird
09、オリジナル人生
10、女 Day by Day
11、ひとり
12、LOVE涙色
13、ダブル レインボウ

・dearestのテンポがなんか速くてちょっと残念。わりとさらっと流れた。
・オシャレはなんかきた。
・風にまかせては練り歩かれて「こっちに向かって歩いてくるんですけどあばばば」となってしまい動悸がうるさくてちゃんと聞けず…orz 近すぎるのも問題だなあ。
・クリスマスソングとしてラストクリスマス。すごくよかった。声が好きなんでしょうね。
・オリジナル人生は近くで見上げたかった。イスなんですもの!一瞬リボンの時の美勇伝を思い出しました。
・サブステ(ただの台)から2個目のテーブルだったので「ひとり」を激近で聞いて涙。
・ダブルレインボウは少しアレンジが変わっていて全部さらっていった。もってかれた感がすごい。この曲のためにここにいるんだなと思った。良かったす。

曲目としてはやはり秋コンとそうとうかぶっておりまして、もうちょっと昔のバラードも聞きたかったです。初期の曲を今の亜弥ちゃんの歌で聞きたいのよ。ただダブルレインボウがやっぱりすごくて、秋コンよりさらによくなっていた。とにかく満足でした。CDSも行ってみたいものよ。