バレンタインデー

春の嵐のお台場にて、シリイベ初体験にして3回まわし。
イベント自体の倍以上待ち時間で新幹線乗っても1日がかりでした。

ちぇるはケガ、まーちゃんは発熱でおやすみ。

1回目は完全に埋れて見えず絶望。匂い問題も無視出来ない。
2回目は女性エリアで視界良好天国。
譜久村さんきれいさ神懸かってる。好き過ぎてシリアスな気持ちに。
3回目も女性エリアにつき視界良好。
ちょっと肩身狭いくらい今どきのおしゃれな若い女子が多くてドキドキ。

ライブはシングル3曲と回替わり1曲と地平本願。
ゲームは3チームに分かれて歌詞の朗読から曲名を当てて、最下位チームが告白台詞を演技。
これがかなり人によって出来に違いがあってふむふむ。

冷たい風と片思いが好き過ぎる。
ついにイベントVに手が出る。
間奏のダンスめっちゃ見ちゃう。
石田さんMCも安定しておもしろいし、だーさくもあゆみずきもあり。
あかねちんぴょこぴょこし過ぎで、ぽんぽんにはさまれて親子仲睦まじ過ぎて混乱する。ほっこり。
ラブピが聴けて嬉しい。
香音ちゃんの告白台詞かわいい。
りあんLOVEりんに突っ込むテンポ良い。
生田さん精悍。

譜久村さんは体調悪そうな感じで、2回目途中長くはけたり、3回目もMCふわふわ。
でもパフォーマンスは堂々たるものでヲタク半泣き。
握手も2回目、3回目は座り。
1回目「ありがとうございました」、2回目、3回目「お大事に」というあり様。きれいなお顔が目の前にあることにテンパってて記憶が曖昧。
握手は2年半ぶり2回目。

それにしてもみんな可愛かった!
10人と3回も握手して寿命が縮んだ気がする。

楽しかったけどやっぱりコンサートがメインで、シリイベは今後も積極的には行かない感じだなぁ。

追伸、肉感溢れるサンバのお姉さんに目の前で踊ってもらった翌日なので、譜久村さんはすごく細いなぁと思いましたまる。

追追伸。鞘師さん来てた!!


モーニング娘。15
60thシングル発売記念イベント@zepp tokyo
1回目:1245開場 1320入場 17列 1330開演 1415終演 1500握手終了
2回目:1530開場 1540入場 8列 1615開演 1700終演 1730握手終了
3回目:1815開場 1830入場 16列 1900開演 1945終演 2020握手終了
2階も使用。女性エリアは1〜18列の1〜13番。28〜40番の19〜30列。
19列以降の14〜27番は機材でつぶれてるので、間違いなく男女比は2:1以上。