モーニング娘。’16コンサートツアー秋〜MY VISION〜

そわそわドキドキしながら座間2日目にして秋ツアー私的初日。
いわゆるBパターン。
ネタバレあります。


オープニング映像から泣く。
ステージのメンバーと目線がほぼ同じ高さで通路席という超絶良席でどうしたらいいかわからない。細かい表情もこの目で見られる。
気づけば7月の夏ハロ以来のモーニング娘で眩しくて目が眩む。でも目が離せない。
演出がかなり変わった。しっとりと見せるシーンがたくさんあって、照明も美しかった。衣装も好きだ。

最初の3曲はほぼ突っ立って見つめるだけで過ぎていった。神々しさ極まって半泣きだ。ゼロずれでなんども何度も指差されて気が動転した。下手通路にずっといる気さえする。譜久村さんは今日は毛先を巻いている。

今飛び復活に歓喜
MCで彼女も人間だと認識出来てだんだん身動きが出来るようになる。
12期曲のちぇるに目を奪われる。
メドレーのソロ曲は一曲一曲どよめきが起こる。つなぎ方もきれい。おかげで譜久村さん以外を見る事が出来た。
ただぽんぽんが結婚してた。恥ずかしくてまっすぐ見られない。

Be Alive大好き。大声で笑ってたヲタは2度と来ないで欲しい。正直手拍子もやめてほしいくらいだ。

アンコールでまりあセンターの新曲「そうじゃない」初見。やはり目を引くし強い。これからもっともっと良くなるだろう。
One Two Three で終わるのは何だか不思議に思った。大団円でなく攻めていく曲をラストに持ってきたことに挑み続ける信念を感じる。

あっという間の時間。構成もすごく良かった。あっという間に終わってしまったけど、充実感がある。

モーニング娘。16は最高にかっこよくてきれいで、ツアーは始まったばかりなのにもう相当に仕上がってる。
彼女達と同じ時代にいる事をとても嬉しく思った。