Buono! Festa2016 in 武道館

いやー、もー、最高。
会場にいられた事に感謝。
神様ありがとう。

Buono!最高、がトレンド入りしてたけどそれしかないわ。

私、初のBuono!コンでした。
行きたいな〜って思ってるうちに機会がなくなったので、発表があってから今日のためにBestを聞き込み、ライブDVDで予習して。
で、立ち会えた3人はさらに凄くなってた。
武道館が狭く感じるくらいの圧巻のパフォーマンス。
ステージの真裏や2階スタンドの天井にさわれそうな席までぎっしり入った人達が振るサイリウムはとてもきれいでした。

ももち先輩マジでカッコよくて、フルスロットルでなぎ倒しに来てて、まあ倒されるよね。ぶっちゃけカントリーではいつも手加減してるとこあんのねって思いました。歌うめえ。頼れる。

みやびちゃんは可憐だし、全然ブランク感じさせないパフォーマンスで正直心配してたのごめんねって。そうなの、このお姫様はなんでも出来てすごいのよ!って。そしてケバく見えるけど超信じられる人なのよって。髪色も綺麗な金色でした〜。おたおめ!

愛理はこの人が歌わないとか世界の損失だと思わされた。しかし歌って無い時はいつも以上にふにゃふにゃしてて変な動き!Buono!の末っ子だ〜。黄緑サイ多かった。

で、生バンド。
そしてストリングス12人もつけてくれて泣ける。

3人ともめちゃくちゃ可愛くってじゃれてる時は子猫みたいな感じさえあった。
あ、みやももはありましたよ、真実でした。

会場入りがギリギリになったのだけど、とにかく女子が多すぎてトイレ混みすぎ。体感で55%女子。
2階スタンド東で真横だったけど、前通路だったので心置き無く飛べた!
明日は筋肉痛に決まってます辛。

1曲目にロックの聖地で武道館に立ったことを感じさせてくれて、We are Buono! からのロッタラ ロッタラで自己紹介。

ぶち上げた後はゲスト達。
みやびちゃん新ユニは初々しくってカントリーもがんばってたしむすぅのドスがきいた歌声も良かったけど、℃-uteさんはやはり圧が違ってた。
人生はSTEP見てて、このグループが失われるなんて認めたくないなって気分になった。
後から℃-uteを知る人は悔しいだろう、私も悔しいよ。

で、最高のライブで唯一悲しかったのはホントのじぶんがカントリーと℃-ute(桃子、愛理抜き)だったことですね。デビュー曲だぜ…。

あとはもうめまぐるしくって細かくおぼえてない。
Kiss!Kiss!Kiss!のベッドに3人乗っかるとこ、天井カメラこうやって使うんだーって。かわいいよかわいいよかわいいよ。
VTRおもしろかった。
PATI叫んだ。女性のみなさ〜んの大歓声!
ロックの神様で飛んだ。

最後までろくにMCなしでぶっちぎりで歌い続けて、あれもこれもみんなやってくれて!
ゲストもいるし10曲くらいだったりして、って思ってたけど嘘だったねそんなことなかったね。

れでぃぱんさぁ聞けたからもう人生に悔いなし的な。

4年のブランクの間、Buono!を知った人はライブに行けなかったし、キッズに憧れてた子たちは大学生になって自分の力で足を運べるようになった。
みんなが楽しみにしてた。多分本人たちも相当。
活動が無かっただけで解散も再結成もしてないって愛理がいったので、あぁBuono!にはまた会えるのかなって幸せな気持ちになった。

18:00開演、21:10終演かな。
たっぷり3時間越え。
でも体感めっちゃ早かった。

終演後にグッズみたけどなにからなにまで売り切れ。
1200人まで並んでたってのは聞きましたよ。4時間コース。
なにかしら欲しかったな〜。

ちなみにアリーナ真ん中のステージを見ると関係者席も見える感じだったのでちらっと目がいったりしたんだけど、ももち先輩のMCの時に譜久村さんが胸の前で手を組んでキラキラしてたのちょっと笑った。
タビダチの歌で矢島さんと譜久村さんがぶんぶん手を振ってたのもうけたな。



あー、幸せだ。
ありがとう。


⚫︎セットリスト
1.ロックの聖地
2.We are Buono!Buono!のテーマ
3.ロッタラ ロッタラ
 VTR(PINK CRES. オーデ)
4.メドレー(Warning〜未来警報〜 、ウワノソラ)/PINK CRES.
5.Summer wonderland/PINK CRES.
6.恋泥棒/カントリー・ガールズ
7.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
8.愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
9. 都会っ子 純情℃-ute
10. 人生はSTEP!/℃-ute
11. Kiss me 愛してる℃-ute
12. Danceでバコーン!/℃-ute
13. ホントのじぶん/ももち愛理抜きのカン℃
14. Independent Girl〜独立女子であるために
15. 雑草のうた
16. JUICY HE@RT
 MC(自己紹介、雅ちゃんハピバ)
17. ソラシド〜ねえねえ〜
18. ガチンコでいこう!
19. マイラブ
20. Kiss! Kiss! Kiss!
MC(バンドメンバー紹介&バイオリニストあめちゃん登場)
21. うらはら(アコースティックVer.)
22. 君がいれば(アコースティックVer.)
23. You're My Friend(アコースティックVer.)
VTR(スタッフインタビュー)
24. 泣き虫少年
25. カタオモイ。
26. 初恋サイダー
27. Bravo☆Bravo
28. じゃなきゃもったいないっ!
29. れでぃぱんさぁ
30. MY BOY
31. 恋愛♥ライダー
 アンコール
32. ロックの神様
 MC
33. ワープ!
35. タビダチの歌