Hello! Project ひなフェス 2016 アンジュルム + こぶしファクトリー

18きっぷで早朝出発。寝倒して9:45頃パシフィコ横浜着。

優先エリアも握手会もトライせずイベントブースをぶらぶら。ビタスイの2人が物販しており、近さにびっくり。あさひちゃんかわい。児童合唱を聴きながらパン食べたりと、SATOYAMAののどかさに休日を満喫する。

15分前にコンサート会場入り。平たくて見にくいと聞いていたのですが、女限はまあまあ見やすくてありがたし。開演少し押す。
中央ステージは肉眼でいける距離で良かったな〜。

めいめい、表情のあどけなさと動きのガツガツ感にやられる。ビジョンに抜かれる回数に別れの時が近いのだなと実感してしまう。
ビジョンに抜かれるといえば、ある意味お披露目のかみこも出ずっぱり。キラキラ半端ない。舞台に立つことを圧倒的に楽しんでいる!逸材っすわ。シャッフルの時の衣装可愛かった。
あやちょはフォルムさえ神懸かってる。でも精神は人間くさすぎるほど人間。それがさらに一周してもはや見下ろされたい。こんな風に進化していくなんて誰が思っていただろうか。でも本人はなりたい姿に向かってたゆまず進んで来たんだろうな。
あいあいがおやすみでさみしいね〜。

こぶしは今日はみなみなにやられました!
表情の切れ味。肩出し衣装で攻撃力超高い。かっこよかったー。
こぶし魂振り付け好きだ。恋の呪縛聴けて嬉しかった。

つばきはなんか好きだよ。ミニアルバム売り切れにつき買えなくて残念。

カントリーのコール&レスポンス最高。何やっても楽しませてくれる〜。
あと念には念のやなみん、挙動がただものでなかった。

℃-ute5人なのに情報量多過ぎる。背中向けられてても目が離せない。広い会場制圧する力があるよね。
新曲かっこよかったし、七転び八起き見惚れた。本日のベスト。

Juice=JuiceはNEXT YOUの2曲。ドスコイのかりんちゃんの気合いの入りっぷりを堪能。ゆかにゃとかなともさんの相撲も。

娘。はHDYLの中央ステージのあゆみちゃんが良かった!
ぽんぽんが桜ナイトフィーバーでまたちょっかいだしあっていてけしからんかった。

たっぷり2時間半近くライブを楽しんで汗だく。
他グループのカバーのくだりはハロプロのスキルの高さに驚く良い時間。
最後の通路降臨はヲタの視線がとっちらかって大団円ぽさが薄まって良くなかったかな。

グッズはすっと買えて、日替わりとコレ写ちぃちゃんを今日のMVPかみこにして持ち帰り。カリーガールズ売り切れで残念。
臨時ハロショ桜ナイトフィーバーの顔ハメパネルしたり、メンバーの四字熟語習字を見たりしてイベントブースに戻る。

立ち話しをていたら目の前を工藤遥さんとはがちゃん、はるなん、かのんちゃんが通る。工藤さんのキラキラ半端なくて、さんづけしてしまうレベル。拝む。

その後もまことや愛佳が目の前を歩いていたりと不思議空間。ステージではぐんまちゃんかぶったあやちょやらなんやらゆるくて楽しかった!いつまででもダラダラ参加出来る感じで帰りそびれつつ離脱。雰囲気わかったし配信でも見たいな〜。



<セトリ>
01.チョット愚直に!猪突猛進 こぶしファクトリー
02.愛の弾丸 こぶしファクトリー
03.次々続々 アンジュルム
04.ドンデンガエシ アンジュルム
05.おへその国からこんにちは ハロプロ研修生
06.キャベツ白書〜春編〜 つばきファクトリー
07.気高く咲き誇れ! つばきファクトリー
08.恋泥棒 カントリー・ガールズ
09.ランラルン〜あなたに夢中〜 カントリー・ガールズ
10.大人の事情 NEXT YOU
11.Next is you! NEXT YOU
12.Tokyoという片隅 モーニング娘。'16
13.HOW DO YOU LIKE JAPAN 〜日本はどんな感じでっか?〜 モーニング娘。'16
14.人生はSTEP! ℃-ute
15.The Middle Management〜女性中間管理職〜 ℃-ute
16.桜ナイトフィーバー こぶしファクトリー
17.桜→入学式 小川麗奈
18.会えない長い日曜日 つぼみファクトリー=シャッフルユニット(上國料萌衣野村みな美田口夏実井上玲音新沼希空
19.ドスコイ!ケンキョにダイタン Juice=Juice
20.ラーメン大好き小泉さんの唄 モーニング娘。'16
21.押忍!こぶし魂 こぶしファクトリー
22.恋の呪縛 こぶしファクトリー
23.一丁目ロック! こぶしファクトリー
24.スキちゃん カントリー・ガールズ つばきファクトリー
25.七転び八起き ℃-ute
26.恋ならとっくに始まってる アンジュルム
27.臥薪嘗胆 アンジュルム
28.出すぎた杭は打たれない アンジュルム
29.私、ちょいとカワイイ裏番長 アンジュルム 
30.念には念(念入り)〜大器晩成 全員