こぶしファクトリー ライブツアー2016春 〜The Cheering Party!〜

はじめてこぶしファクトリーの単独に行ってきました〜。
こぶしさん達めっちゃキラキラしてたし、歌がむっちゃ安定してた。
ライブでこんなに聴かせるとは。

ベリの曲がたくさん聴けて嬉しかった。
そして小さい会場なんでとにかく近い。
ステージに全員横に並んだら端っこ狭そうだった。
キラキラ浴びた!

しかし、聴きたかった「かわいい彼」を聴きそこないましたのです。
なぜか。


静岡県内でライブがないので観光がてら、と思って甲府に。
お昼に鳥もつ煮食べて、武田神社行って気持ちいいな〜、と小旅行を満喫しておりました。
番号良くないからまあ開場してから到着でいいかなと思って、昨年の会場 甲府CONVICTIONに近づいてさて楽しみだ〜と思いきや、人がいない…。

まさかのライブ会場間違えるという事態。
恥ずかしい。
そしてもったいない。
チケット券面を確認したら甲府KAZOO HALL 。開場15分前に15分離れたところにいたら当然間に合わないよね。
開演と同時に着いたけどちょっと歩く有料駐車場に車を止めて走る。

完全に自分がアホなんですけど凹みました〜。

入ってからも女限を別サイドに案内されて探しに行って身動きとれなくなったりドリンク引き換えられないなどいろいろあって、女限後方ポジに落ち着いたのは20分遅れ。

男性陣の中にしばらくいたのですが全然見えないしおしあいへしあいでいろいろ大変だなぁと思いました。
いつも女限の恩恵に預かり申し訳ないながら感謝。
もぞもぞして周りの人にも悪いことしてしまった。
ライブハウスは大変だ!

ヲタのみなさんはすごくコールも揃ってて、女限もかなり動いててなんか客層が濃い感じでした。ちょっと年齢は高めかな。
200人くらいかな?
あと客席向いて立ってる目つきの鋭いスタッフさんと制服の警備員がものものしかった。

まあそんなことはさておき、とにかくメンバーがみんな素敵で、特にユニット曲が聴けてほんとに良かった。

さらっと個別の感想。

さこちゃん、声の立ち上がりが遅いような気がしたけど、高音ののびがきれいでした。美少女。

たぐっちとってもきれいなお姉さんになってた。でもいたずらっ子っぽい表情はしばしば。

今日遅まきながら凄さに気づいたのは広瀬さんだな。
歌はもちろん身体のキレとか全部すごい。表情が美しかった。

のむさんも表情かっこいい。記憶の迷路は2人ともすごく魅せてた。

藤丼はハツラツ。
静岡タワレコで握手の時も思ったけど透き通るような目の色きれい。

れなこは美人さんだ。でもしゃべってたとこはやっぱちょっとあほの子っぽかった。

れいれいしゅっとしてた。周りのメンバーがお姉さんぽくなってきたからかこれまでよりなんとなく幼く感じた。

で、後半ずっと見ちゃったのは浜ちゃんでした。表情が凛々しかった。キリッとしてて誇り高い戦士って感じ。
女限に向かって覗き込むように手を振ってくれてた。ももちパート歌えて嬉しそう。

全体として若くてMCとかはわちゃわちゃしてるのに、パフォーマンス中はすごくカッコいいなと。
ハロプロですね。

あ、アンコールのTシャツインショートパンツ衣装すごく可愛かった。

握手は基本いつものありがとうございましたです。
日替わり浜ちゃんを購入して事故なく帰宅。

帰りに温泉も入れたし、高速代いらないから交通費めっちゃ安く済むし、甲府は遠征候補としてはかなりいいな。出来たら運転手は2人いると良いのだけど。道中娘。の曲を流しまくって大きな声で歌えて気持ち良かった。


さて、明日あさってに備えて早く寝なければ。

「そこの男子声出して!」




※セトリは前のをお借りしましたのでちょっと違うかも

1 チョット愚直に!猪突猛進
2 HAPPY!Stand Up(ベリ)
MC挨拶
3 かわいい彼(メロン)
4 胸さわぎスカーレット(ベリ)
5 すっちゃかめっちゃか〜(ベリ)
MC1
6 君の友達(ベリ)藤井小川和田
7 記憶の迷路(ハイキング) 広瀬野村
8 愛のスキスキ指数(ベリ) 上昇中 浜浦田口井上
9 あいたいけど…(ベリ)
MC2抽選会
10 TEKI
11 ドスコイ! ケンキョにダイタン
12 ラーメン大好き小泉さんの唄
13 押忍!こぶし魂
14 ライバル(ベリ)
15 一丁目ロック!(ベリ)
16 桜ナイトフィーバー
アンコール:
17 念には念(念入りVer.)