仮面女子@肉フェス

先日秋葉原の劇場に行きそこなったし、せっかく地元だし、ちょうど暇だしで駿府城公園の特設ステージへ。

17:08着。屋根ありステージ。3列目。一列18人くらい。右側がカメラ撮影可能ゾーン。70人くらいで女性4人。年齢層はわりと高め。後方に若い男子。

17:25 特に人増えず。カメラ撮影可能ゾーンは一般よりだいぶ人が多い。なぜか若い男子が整理をはじめる。撮影隊の人がすごいカメラかまえてる。スタッフさんのアナウンスが押してもめるな、騒ぐのはオッケー。
カメラの人が移動したため、前方へ。場位置1.5の2列目。ものすごく良く見える。

17:30からライブ。7曲くらい。調べてもセトリ出てない。曲もノリやすくかなり見応えあった。
人間の顔の情報量ってすごいから仮面をしているとダンスとか身体に目がいく。仮面はたぶんマウスピースで固定しているので当然ながら歌は歌っていない。
あと物を投げてた。うまい棒とか。もらった。船が出てた。

場位置は固定で川村虹花坂本舞菜水沢まい、小島夕佳、神谷えりな(たぶん、敬称略)。仮面女子17人のうち、スチームガールズが来ており、静岡凱旋の神谷さんは磐田市出身だそう。SBSにレギュラー出てる。至近距離で見たけどものすごくきれいな顔だち。MCではかなりやんちゃな感じも。
位置的に水沢さん、小島さん、神谷さんを観た。わりとみんなお姉さん。水沢さんはお人形のようで動きがキレキレでたまにものすごいレスをくれていたような。小島さんも動きがすごくよい。

ヲタは3列目から後ろでかけ声、ミックス、後ろで回るの楽しいんだろうなという暴れ方。一番びびったのは投げキスをするヲタ。正直キツい。

18:15ライブ終了。続いて無料ハイタッチ会。はけるまで物販なし。ビニール袋に荷物を入れたりしないから早い。18:30頃からチェキ会。
ただ見は気が引けるのでスタッフさんに声をかけてCDを1枚買う。500円なり。

ヲタが暴れててステージ見てないし、一方ずっと至近距離で動画撮られ続けてるしで勝手に気の毒に思った。けどそういう現場なんだということである。アイドルとは大変な商売だ。
中ぐらいのところにいたら巻き込まれてもみくちゃだったと思われるため、早めに並んで正解。
秋葉原の専用劇場も行ってみたいけどハードル高いわ。