演劇女子部「続・11人いる!東の地平・西の永遠」

元々原作ファンだし、譜久村バセスカ発表の勢いと仕事の都合で3公演1日で観劇という未踏の地へ。

朝 EAST 2階5列下手サブセン
昼 WEST 2階最後列センター
夜 EAST 1階10列センターブロック端

サンシャインは2階からも十分観やすかったけど、10列はオペラグラス不要で迫力を感じる事が出来ました。
周りの観客にも恵まれてかなり集中して観られた。メルシー!




ネタバレはほとんどないけど、一応未見の方はお気をつけください。




とにかくとても良かった。
すぐにもっと増やせないか検討し出すくらい。
原作を忠実に舞台化していて、トライアングルの時のようなポカーン要素もなく、メンバーの演技をつっかかりなく観る事が出来ました。



残念だったのはタダとフロルに見せ場を作るためのラブシーンがストーリー上いらないのでテンション下がったことかな。特にバパ大臣がバセスカにサインさせようとするとこ。
あと歌詞がど直球過ぎて鼻につくとの感想を聞いてしかり。

でもとにもかくにも原作の良さとメンバーの新たな魅力を感じる事の出来た有意義な時間でした。



以下、走り書きのメンバー感想。


・タダみんはパズーで私の中の普段はグーグー寝てる少女がきゅんきゅんしててびっくりした。新しい扉開けた。
・石田フォースは良いお兄ちゃん。飯窪ローンと牧野チュチュとのシーンが品の良き一族感。犬死にさせて悔しい。
・譜久村バセスカが気高くも脆くてほんと好き。でも思ってたより雄感は無かったなぁ健気だったなぁ。
・野中チュチュはほんといけめてたよ。原作のイメージ!そして結婚おめでとう!
・しかして譜久村オナが一番深い沼であった艶かしい
・トマノは2人ともアプローチが違う酔っ払いで良かった
・飯窪ローンも尾形ローンもよい役だった
・小田フォースにご飯食べさせたいカレーとか好きかしら
・生田レッドはほんと1人ファイナルファンタジー。台詞は走り気味だけどキャラ的にありか
・牧野オナは神の婢。人間離れした感じはなかなかできない存在感。歌はがんばれ
・あかねちんはあんまり印象ないかなぁ。石頭のキャラと衣装があってない?
・きしもんレッドは見栄えが良いし台詞もよく聞こえた
・高瀬さんのサングラス先輩大好き
・ききちゃん殺陣が下手すぎてビビる。アマン伯は割り食ったキャラ。
・ドゥーズの殺し屋りこりこがマジでイメージどおり
・西の総議長の小方さん良かった
・しゅうさんはかっこいい上に昼の挨拶でかわいげものすごく出して来てて萌転げた
・未沙のえるさんのバパ大臣のおかげで良いシーンがみられましたありがたい
・とにかく後ろのアンサンブルが頑張ってて、はるなんと生田さんがいっぱい出てた


あとはEAST、WESTそれぞれの楽を観る予定なのでものすごく楽しみです。