Hello!Project 2016 SUMMER 〜 Sunshine Parade 〜

名古屋フォレストホール本日2公演目。
初日の絶賛とセトリにやられて急遽参戦。
昼公演の興奮覚めやらぬまま当日券に並ぶ。16:45に並びだして12番目。60人くらい並んでた。ファミリー席2階3列上手端。
当日券というものを10年目にして初めて買った気がする。

10分近く開場押して18:40スタート。

最初の全員衣装が素晴らし過ぎて聞いてないよってくらいの高まり。
お花着けてるのかわいすぎ。
矢島さんのデコだし可愛すぎ。

ハロプロタイムマシーンは過去曲をその年生まれのメンバーが歌うこれだからハロヲタやめられない企画。
タイムマシーン過ぎて2001年に悔し涙ぽろり。流石に1999年の方が良かったけどなんでもありだということで今後にかなり期待。あとまりあすごい。すごいよまりあ。名古屋組で良かった。


そして問題はダンス部ですよ。見どころしかない、でもあやちょ抱いて。もうそれしかない。ダンス部ソロアングルおくれ。あとはチラッと視界に入った工藤少年がジャニーズすぎた。


そして他グループカバーも素晴らしい企画。
カントリーのクレ完いい。特に山木さんとむすぅ。
臥薪嘗胆はJuiceが歌うと可愛いんだな。
対して猪突猛進のアンジュルムはやっぱり戦闘民族。
娘の愛おしくってごめんねの愛おしさが極まってる。かわいいかわいいかわいい。工藤さんに赤い靴履かせた人に金一封。はがちゃんかわいいよはがちゃん。
℃のサマナイ聞き惚れたし、動きの質が本家と違い過ぎてある意味別物。


MCで笠原さんの親御さんが32歳と聞いた時の会場のどよめき。
きしもんのMCほぼはじめて聞いたけどラップ良かったよ。
心理テストの時の石田さん水を得た魚のよう。娘のひな壇全員コント好きだ。


糸島曲衣装でみたの初めて?かみこかわい。ほんまもんの美少女。

VISONの工藤ダンスがんばってるけどこんなに違うんだなあ。にしても顔がかわいい。

つばきはりこりこの猛追。
オラは人気ものたぐっちかわいい。
こぶしジャネイロ楽しすぎるし、りおりおとリオのかけ合い良い

カントリーはこの度聞いた曲が全部良曲。

JuiceのKEEP ON 上昇志向!!はさゆき痩せたなぁって思って太ももをチラッと比べたら金澤さんの太ももがかっこいいことに気がついてしまいました。筋肉。

次々続々は完敗。完敗です。かみこかみこ。全編とおして最もぶち上がる一曲。勝田さんかっこいい。

シャボン玉すっきやねん。愛する人はみずきだけ。

嵐を起こすんだの℃さんみて、やっぱり桁違いだなこの空間の持たせかた、といつもの如く感服する。

泡沫スーパー楽しい。DJ小田は湿ってる。譜久村さんの上体そらしは見るたびにビビる体幹強過ぎ。好き。

今年の夏ハロはこれでおしまいの予定だけど、楽しすぎてもう一度行きたいなぁってなってるよ!
岡井ちゃんのいる℃-uteさんみたいな。


【Sunshine Parade 】セットリスト

01 GOOD BYE 夏男/オールキャスト
02 Hello!まっさらの自分/ハロプロ研修生
03 私がおばさんになっても/つばきファクトリー
04 オラはにんきもの/こぶしファクトリー
05 ブギウギLOVE/カントリー・ガールズ
06 Dream Road/Juice=Juice
07 糸島Distance/アンジュルム
08 The Vision/モーニング娘。'16
09 Summer Wind/℃-ute
MC ハロコロジー 心理テスト MCアシスト飯窪 石田宮崎田口 雛壇にほぼ全員
ハロプロタイムマシーン
10 トロピカ〜ル恋して〜る(2001年) / 井上佐々木
11 悔し涙ぽろり(2001年) / 牧野和田桜
MC まこと 他のユニットカバー
12 五月雨美女がさ乱れるこぶしファクトリーつばきファクトリー
13 Crazy 完全な大人 / カントリー・ガールズ
14 臥薪嘗胆 / Juice=Juice
15 チョット愚直に!猪突猛進アンジュルム
16 愛おしくってごめんね / モーニング娘。'16
17 サマーナイトタウン / ℃-ute
MC まこと谷本井上
ハロステダンス部
18 如雨露 / Juice=Juice
19 大器晩成 / アンジュルム
20 Tokyoという片隅モーニング娘。'16
21 何故 人は争うんだろう?℃-ute
22 独り占め / つばきファクトリー
MC つばき
23 サンバ!こぶしジャネイロこぶしファクトリー(BD研修生6人)
24 リズムが呼んでいるぞ! / カントリー・ガールズ(BD研修生6人)クラップコーナーあり
25 KEEP ON 上昇志向!! / Juice=Juice
26 次々続々 / アンジュルム
27 シャボン玉 / モーニング娘。'16
28 嵐を起こすんだ Exciting Fight!℃-ute
メンバー紹介
29 泡沫サタデーナイト! / 全員 降臨あり DJ牧野