夏ハロ

昨日、Berryz工房が来年春での無期限活動停止を発表。

朝から悲しくて涙出るし、ハロプロの屋台骨を欠いてしまったような心細さを感じつつ頭くるくるで中野サンプラザへ向かう。

毎年夏冬に行われるハロプロ全員集合コンサートの夏バージョンでモーニング娘14、Berryz工房℃-uteスマイレージ、Juice=Juice、ハロプロ研修生の多分51人(10+7+5+6+5+18)が持ち歌繰り出す2時間。

途中叫び出したくなって頭ぱかっと開けて水洗いしたいようなむずむず感でおかしくなりそうでしたよ。マジエモい。途中ラブマと「What'sLOVE」でなんか泣いた。

ベリの「愛はいつも君の中に」で鳥肌ぶわってなった。かっこよくてたまらない。「アジアンセレブレーション」も「cha cha SING」もすげえ楽しかった!ベリはやっぱ底抜けに楽しい。ハローのムードメーカー。りーちゃんがひな壇で完全に電源オフのあと、曲中にっこにっこしてて久々に天使は天使だと思った。
娘はふくちゃん素敵すぎて貫禄出てきた。次のハロコンではあいさつするのはあなたか。まーちゃんすごい勢いで美人になっててビビった。
キュートは愛理の安定感。「愛ってもっと斬新」聴けて良かったな。まいまいさんも表情よし。
スマは曲が良すぎるですよ。18もミステリナイも。りなぷーとあやちょのシンメ何回かあった。すごい好きな組み合わせ。めいめい先輩も安定のドヤ顔。
J=Jはかなともさん!かなともさん!かなともさん!がもう踏まれたい的な。さゆきちゃんとゆかにゃんも良いしかりんちゃんさんもあれだが、とにかく今回はかなともさんが。曲調にもあの声あってんな。
そうそう、研修生のアグレッシブさも結構見ものでした。
つうか一日3公演てどういうことだ、すげえ。

とにかくハロプロ最高!
DDで良かった!

さ、ベリを最後まで見届けるぞ。なんにせよひとつの時代の終わりに違いはない。
さいたまスーパーアリーナやって欲しいな。やっぱベリはSSAだろ。

【追記】
中野の後、お台場のTOKYO IDOL FESTIVAL へはしご。日が沈み出したさわやかな無料野外ステージでバニラビーンズ(お洒落さん)、ベイビーレイズ(勢い)、THE ポッシボー(貫禄)、PASSPO☆(やっとファーストフライト)、東京女子流(完成度高!)を鑑賞。去年のドロシーほどの感動はないが、女子流は推せるなあ。
そしてアホな若いヲタが集まって暴れるのだがそれも祭りである。ハロの現場は段差のあるホールで座席指定なのでほんと女子に優しいと思う。ありがたいことです。
最後のジャンボリーでラブマがかかったので帰路につきました。

アイドル10グループを堪能したこの夏最初で最後のアイドル祭りでした。