ご当地アイドルまつり

普通に浜名湖花博に来てご当地アイドルまつりにぶつかるという。
GO GIRL 流れてテンションあがったよ〜。

終わり際だったので3チーム鑑賞。
浜松の「ミラクル 」はオリジナル曲もさわかなど真ん中アイドルで。メガネっこも。大中小の中学生3人組。
岐阜の「天下布舞岐阜姫軍団」はがんこ祭りかと思ったよ。大人。8人チーム。モデルさんみたいな人いたなあ。
「H&A」は花博応援大使だそうで。行政のお仕事などもたくさんやってるみたい。小学6年生から高校2年生の7人組。2008年から活動しているそうな。リーダーの子、よかったわー。

ラクルとH&Aはタレント養成スクールヒーローズアカデミー所属とのこと。

ステージ日陰でちゃんとしてるので老若男女、ご家族連れとかもまったり見ている。前列はビデオの人で埋まっていて、お行儀よく右の方で踊っているヲタの人達が可愛らしかった。地元のH&AのヲタT多し。ちょっと中途半端だけど。MIXもえーイングもPPPHもテンプレ自己紹介も楽しんだよ〜。
最後の写真撮影タイムにのたねちゃん来たーーー!

のどかな休日である。