最近読んだマンガネタ。

トーマの心臓 (小学館文庫)

トーマの心臓 (小学館文庫)

すみませんでした、買ってから2年くらい枕もとの本棚においてなんども読んでいたのに、おとといの朝はじめて意味がわかりました。たしかにこれは名作だった。

しあわせ

しあわせ

生きるススメ

生きるススメ

ここのところちゃんとマンガ読んでなくてアンテナの精度が鈍っているので今まで気づかなかったけどこのマンガ家さんは素敵でした。よしもとよしともとか浅野いにおとかの世界観と鶴田謙二の絵の魅力を持っているといったら的外れでしょうか。もしかしたらもしかしてひぐちアサのデビュー作の暗さに通じるわりと王道なテーマですが、もう少しさわやかで希望を抱かせてくれる。ああ、また日本語が壊れている。とにかく推奨。