藤本さんと私 

気持ちの整理のために書きます。
ひとりごとなので、読みたい人だけどうぞ。


6月1日金曜日の夜、みきちゃんの娘。脱退のニュースを聞いた。
想像だにしていなかったのか、それとも心のそこで恐れていたのかもうわからないけど
なにかが1回壊れてしまった。
自分が何を求めていたか、よくわからなくなってしまったから。
かんべんしてくれよって思ったから。

正直がっかりした。失望した。
なににがっかりしたかって、
たぶんみきちゃん自身がやめたいと言ったんじゃないか、と思ってしまったこと。
事務所のコメントからは全然なにも伝わってこない。
美貴ちゃんの顔が見えない。
憶測するだけ。
その憶測の中でそう思ってしまったことがつらい。

だってやめて責任取るってなんだ?
託されたものを放り出して、なにが責任だ?
これまで娘。でやってきた5年間はなんだった?
幸せじゃなかった?
満足していなかった?

本当にやりきった?
それとも気持ちが切れてしまった?

GAMはやるっていうのはこのツアーを?
売り出してしまったこのツアーをこなすだけ?
そんなの困る。

でもGAMだけ続けるって言われても、やっぱり釈然となんてしない。
納得できない。
みきちゃんはどこへ行くんだろう。



やっぱり尊敬できる人のファンでありたい。



そこに躓いたように感じてしまったことがなによりも辛い。



でもこんなことは全部私が考えたことに過ぎなくって
ほんとのみきちゃんが何を考えているかは
ここにいてもわからないんだ。

だからGAMのツアーあと何公演かで見極めたい。
このツアーの間でどんな風に変わっていくか、見つめていきたい。
まだ、諦めてしまいたくはないから。



ちなみに娘本体に関しましては
わたしは愛ちゃんとガキさんの新体制には期待しています。
むしろある意味いろんな過去を振り切って全然違う娘のフェーズを見せてくれるとしたら
もしかしたら美貴リーダーよりも全然適切なのかもしれないと思うくらいです。


そうしてみるとかえすがえすも残念なのは
卒コンがなくなってしまった事でしょうね、やっぱりさ。
みきちゃんがそこでどんな表情を見せるかに私はとっても興味があったので。


それとこれからのみきちゃんのお仕事。
ドキミキどうなんだろう。
ガッタスどうなんだろう。
歌の仕事させてもらえるんだろうか。
矢口みたいに司会者なんてのはそれこそぜんぜん見たくないよ。

藤本美貴」として、がんばっていくって言葉、どう捉えたらいいんだろう。

でも7月3日までは私はGAMを追いかける。
そうすることに決めたから。

これまでありがとう。
これからもよろしく。って言えるようにね。


そしてやっぱりどうなったって
ありがとうを忘れないでいたい。