℃-uteコン感想 

℃-uteコン感想【ネタばれ】

・ギン・るな・かぴで残念3連番

・前のマッチョ踊りストがキレキレダンス

・最初っから会場暑すぎ。「ロックですよ」以来の半そで参戦。

・曲がいいんだもん

・衣装がいい・・・娘はあんなに着替えないでいいから一個の衣装の完成度を上げてくださいorz
(オレンジの色じれ風サンバ衣装→矢島さんだけソロ別衣装?→白いメイドさんテイストなワンピ→青い振り振りラメワンピ)

・ダンスフォーメーションがシンメトリー:
今回キュート初参加だったのでいろいろ考えてみたのですが、キュートの7人はボディバランスが縮尺は違えどそろってて、ダンスをシンクロさせやすそうだった。
(まあ矢島さんはひとりやりすぎなわけだが。)
身長もまいまい岡井ちゃんペアとやじうめペアと後の三人にグルーピングしてフォーメーションを組むことでちょうどシンメトリーに見せることができる。
この場合やはり愛理が真ん中が一番バランスいいんだな、きっと。
ということでMCの並びをなかさきちゃんとまいまい入れ替えてほしかった→(梅・中島・まい・愛理・かんな・岡井・矢島)

・MC案外自由度高くておもろい:あの固定の自己紹介以外のジェスチャーゲームとコントは笑かされたわ〜。長台詞もよくしゃべれてるなあ。

・VTRおもろすぎてずるい:すし食ってるだけなのに!矢島さん同じもんばっか食べすぎですよ、大きくなれませんよwただ食べ方がわりあいきれいな子が多くてなんか安心しました。ちゃんと躾けられて感じのいい大人になってください。

・全編通してだれなかった:なんか飽きなかったというか疲れなかったです。心が。

・チケ代が安すぎたから、良曲過ぎたから、ミニアルバム買うべきだ・・

・夏 DOKI リップスティック (矢島):期待以上の飛ばしっぷり、特に間奏のダンスが後藤さんが乗り移ったようでした。

・EVERYDAY YEAH! 片想い (特にまいまい):泣かされた。もともとアレンジもメロディも歌詞もファーストアルバムの中でもっとも名曲だと思うけど、CDより進化してた。

・Endless Love 〜I love you,more〜 :フェイクが上手な子がいたなー、誰だったんだろうか。いなばのあっちゃんに思いをはせる。

・ディスコクイーン (中島・萩原):なにげにすごい回る曲、ミニアルバムは全曲ホント熱すぎるな、青い照明の仕事も結構いけてる。

通学ベクトル (鈴木):今回最大の山場といっていい。一人であの舞台にたってあそこまで自然に振舞えることが末恐ろしい。あやちゃんの若いころを彷彿とさせる大物感。
矢島さんがどうやっても何年たってもたぶん常に一生懸命で空回りなように、愛理のあの余裕はたぶん生まれ持ったもので、そこでそうすることが当たり前であるように見える。
変な意味で観客に対する媚がなくて(れいなの媚はまた違う才能なのですが)すごく自然に当然のように一人で舞台に立てて、それを背伸びもせず力みもなくやっているように見える。
顔の造作が特別優れているかといわれればそうでもないと思うんだけど(チャーミングではあるけども)あの空気感は得がたい才能だと思いました。

桜チラリまっさらブルージーンズ→JUMPのコンボは熱すぎる!また左足の裏がつりそうになりました。

・YES!しあわせ  アンコール曲として太シスの名曲 うれしいなー、バイバイしながらの曲なのでアンコール向きですね。


以下メンバー別雑感

梅さん:ギンちゃんが叫びまくりでした☆

なかさきちゃんジェスチャーゲームの時のMCの落ち着きっぷりがすごかった。

まいまい:「EVERYDAY YEAH! 片想い」とコント!あんな小学生はずるいな。

岡井ちゃん:いいよいいよーほんといいよー

矢島さん:やっぱりすごい汗でした。だくだく。

かんな:髪型変わってすごいかわいくなってました。歌の入りはがんばれ!

愛理:完敗です。

不安定ではあるけれどそれを吹き飛ばすパワーと
これからまだまだ変わっていきそうな新鮮さを感じることができて大変楽しいコンサートでした。