Hello! Project 2016 WINTER 〜 DANCING!SINGING!EXCITING!〜

現場の感想文8年ぶりに掲載。
はてブロの使い方とか忘れました!

1/17昼 日本特殊陶業市民会館フォレストホール

ハロヲタやってて良かったしかない多幸感。腕が棒てか関節痛と筋肉痛すでに来てる。
となりの小田推しの方とおしゃべりしつつ、引くよなと思うくらい踊りました。

しょっぱな負けるなわっしょいの降臨で一岡ちゃん目の前にいて可愛らしかった。
けどそのあと一瞬目の前を走り抜けて行った譜久村さんをちらっと観たのでもうこれでいいというか近づくの限界でした。ありがとうございました。燕尾服の譜久村さん凛々しい。好き。

ほんで今回はとにかくアンジュルムむちゃくちゃ楽しい!!楽しい!!大好き!!楽しい!!大好き!!楽しい!!大好き!!
かみこちゃんも歌えてたし場位置のおろろかわいいし最初から楽しめてる感が選ばれし子ども。

逆に娘はマジで地蔵になってしまう。好きすぎて固まる。
ミステリーナイトは全力オペラグラス。
冷たい風と片思い石田さんのダンスは今見られて良かった。
MCでだーさくプロレスやらメキノメリアやら飯窪さんかわいい。
小田ありがとって思った。

カントリーはこれまでも強かったのにまだ強くなるの?大丈夫?というか2人加入ってハロプロ的に超珍しくないすか。やながわさんの噂のMCすごやばし、むすぅほんと好き。通路降臨で近く通った時の小ささにびっくりだよ、げっ歯類かよ。かわいいかよ。即戦力半端ない。私服風衣装のあれ着せた人天才。ももち隊長率いる精鋭部隊から目が離せない。舞台行きたい。

℃-uteさんのうちのリーダー好き好きMCなんなの可愛いかよ。
曲の味が薄いけど全体の中ではあっていいけど、癖のある良曲くれよ〜。

ダンス部は目が足りない。りこりこ。りこりこりこ。

juiceはさゆき〜、めちゃ痩せたかわいいというより綺麗だし歌聴けて良かった良かった良かったよ。

シャッフル正直期待してなかったというか、聴きたい順にランキングにしたら下の方の曲達だったけど、普段ちゃんと観れない子が観れたのでとても良かった。

恋のやじろべえは聴けてうれしい曲で、LYTMの生田さん美人だった。セクシーになってた。もともと?今回初めて知ったかも。
ヤッタルチャンはたぐっち本領発揮!歌すごい良い。正確。
デコボコセブンティーンもスキルある2人でカバーで正解ですね!

りこりこは猛禽だしガチ恋沼の香りがすごいからつばきには近づかない方が良いと思った。
でも曲調好きなんだ〜、あの変な感じヤバイ〜。
あと、こぶつばでcha cha SINGの時、きしもんにすごい目がいった。

逆にこぶしは全員好きで推しが決まらないターンに入りそう。
れなこのMCのアホの子っぷり好きさ。

おーるふぉーわんわんふぉーおーるかかった途端に泣く。
℃-uteさんとももちがいるうちにやらなきゃいけない曲だったんだこれ。
でもぽんぽん自重。

今年の冬ハロはこれ一回。



以下、セトリは借り物です。

Hello! Project 2016 WINTER
〜 DANCING!SINGING!EXCITING!〜

01. 負けるな わっしょい!(ベキマス)/全員
※降臨あり

紹介VTR

02. 白いTOKYO(ZYX)/ハロプロ研修生
03. Next is you!/NEXT YOU
04. 気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
05. ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
06. ブギウギLOVE(3/9発売の新曲)/カントリー・ガールズ
07. 出すぎた杭は打たれない/アンジュルム
08. 冷たい風と片思いモーニング娘。'16
09. ありがとう〜無限のエール〜℃-ute
10. LALALA 幸せの歌(℃-ute)/全員 ※降臨あり

MC ハロプロナウ/まこと・飯窪

11. BE HAPPY 恋のやじろべえ(タンポポ)/萩原・野中・佐々木・谷本
12. Loving you Too much(Berryz工房)/中島・生田・羽賀・室田・上國料・稲場・浜浦
13. ヤッタルチャン(スマイレージ)/岡井・飯窪・尾形・植村・船木・田口
14.デコボコセブンティーン(W)/田村・宮本
15. cha cha SING(Berryz工房)/こぶしファクトリーつばきファクトリー
16. 悲しき雨降り(℃-ute)/Juice=Juice&カントリー・ガールズ
17. 念には念(こぶしファクトリー)/アンジュルム
18. ミステリーナイト(スマイレージ)/モーニング娘。'16
19. 泣いちゃうかも(モーニング娘。)/℃-ute

MC まこと・小川

20. ハロ!ステダンス部パフォーマンス/?
21. カラダだけが大人になったんじゃない/Juice=Juice
22. ドンデンガエシ/アンジュルム
23. One and Only/モーニング娘。'16
24. 嵐を起こすんだ Exciting Fight!℃-ute
25. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
26. 青春まんまんなか!/つばきファクトリー
27. 桜ナイトフィーバーこぶしファクトリー (BD:ハロプロ研修生)
28. Magic of Love/Juice=Juice
29. 友よ/アンジュルム
30. ENDLESS SKY/モーニング娘。'16
31. アイアンハート/℃-ute (BD:ハロプロ研修生)
MC まこと
32. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員