80インチで見るハロコン

kapitan06292008-01-18

明日は大阪ですが、途中ちょっと帰省してます。父の還暦祝いにDVD一体型プロジェクター&スクリーンをプレゼントしまして、実家に設置しました。父が映画が趣味なので、というのが一番の理由ですが、設備があれば春から実家に戻る自分も使い放題なのですよ。買いだめしてあるハローのDVD100本以上を消化する在宅への華麗なる転進。携帯から画像あげてみました。
ちなみに商品はepson-supply.jp - このウェブサイトは販売用です! - エプソン サプライ レーザー カラー もっと エンジン プリンタ プリンター リソースおよび情報
型遅れの使用30時間の中古ですが、送料とスクリーン込みで定価の半額以下、8万切ってるので価格的には大満足です。スクリーンはペーパースクリーンにしました。サプライズで昨日突然見せたのですが、大喜びの父がホームシアター用のスピーカーをつなごうとか張り切ってるのでやってやったぜ!です。田舎の無駄に広い部屋で10人くらい踊ってもまったく大丈夫なので、残念界隈で合宿とかすごいしたくなりました。
あと父に初披露の際、ヲタが静かな曲にしようと思って、亜弥ちゃんの「ずっと好きでいいですか」を流していたらひとしきり感心したあと突然「このかわいい子は誰なの?」って聞かれました。最高におもしろかった。つか「かわいい子」って表現がwwwNHKしか見ない人だからあやや時代を知らないのかなあ。知っててもわかんないのか聞きたいところです。