ダブルレインボウ発売イベント@品川インターシティー(夜)行ってきました。

内容は期待通り?むしろ期待以上でしごく満足。でも昼過ぎに握手あるよーって言われてからテンパリすぎました。だって初めてだったんだ。
今日の亜弥ちゃんの衣装は本人の言ってた通りホワイトメーテルメーテルにしか見えなかった。普通にかわいいんですが、亜弥ちゃんの衣装ってけっこう微妙なの多いよね。いつぞやのファンの集いとか。
最初に会場入りした時点でキーボとギターがセッティングされててわりと音響もいい感じでテンションあがる。席も後方真ん中で聞きやすかった。近くって端とかよりよかったです。最初に少しトークがあって、わりとすぐに曲へ。照明は相当しぼって演奏者のバックに風景のライティングできれいでした。曲は「笑顔」「風にまかせて」「ソウルメイト」「ダブルレインボウ」の順で4曲。「風にまかせて」は歌詞とばしが残念。本当に譜面台たてていいと思う。それでパフォーマンスがあがるならそっちの方がありがたいです。「ソウルメイト」は念願かなって聞けて本当によかった。アレンジ素敵でした。最後の「ダブルレインボウ」は本当にすごくて最初聞いたときはねちっこくて好かんなーとか思っていたのですが、だんだん聞いてると泣けてくるようになっている。ちょっとテンポ落としめで聞かせる感じでGOOD!ただ途中一番ぐっとくるところでぱっとつく7色の照明が眩しくてもったいなかった。入り込んでいただけに突然明るくなっちゃってびっくりした。
というわけで曲をじっくり堪能した後に突然「そういえばこれから握手だよ・・・」ってことで緊張しましたが、16列目ということで前の方の人達が壇上で晒されているのを鑑賞しながら待ちました。わりと一人一人ゆっくりだったみたい。初握手でしたがきちんと目を見て話しかけることができて、会話のキャッチボールも2往復くらいできたので、満足でした。ただ亜弥ちゃんの顔見てたはずなのに覚えていない。これは緊張していたのでご愛嬌でしょうか。声と手の暖かさは覚えているのでOK!
あとトークの内容ですが詳しくは他の方のブログで。あんまりきちんと覚えていられる方じゃないのでwただハロコンでほとんどリハとかもなしにはじめてステージに立ったとき、頭が真っ白になってしまって楽屋に帰ってから「うまくできたんだろうか」と不安になって泣いたという話がなんか印象的でした。てか01年のハロコンのVHSとか持ってるし今度この後ひとりで泣いたんだ…と思いながらゆっくり見てみようと思います。