松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜
今日も亜弥ちゃんの曲を一日中口ずさんで楽しく過ごせました。コンサートの次の日までぼんやり幸福感が持続してます。あぁ幸せ。

えと今日は「宇宙でLatata」について。セットリストに関していろんな人の書いた感想を読んだところ「この曲いらないかな」という人をちらほら見かけたので。で端的に言ってしまうと私はこの曲むちゃくちゃ好きです。ていうか太陽とシスコムーンの曲は好きすぎます。2ndステージなんてつい先月買ったんですが聞きまくってます。PV集も持ってます。ライブDVD狙ってます。メロンで聞いた「HEY!真夏の蜃気楼」とか超かっけえ。Latataは亜弥ちゃんのシングルカップリングの中でも相当カッコいいと思う。めっちゃ聞いてる。亜弥ちゃんも好きみたいだし。TAIYO&CISCOMOON 1
それで最近ぼんやり考えていたんです。亜弥ちゃんにもっと太シスの曲をカバーしてほしいなと。ハロプロの抱える音楽資源の中で最も豊かで使われてない(たぶんうまく使えない)宝の山だからです。℃-uteだって2曲もらってめちゃめちゃ大事に歌っているじゃない。
メロウで大人で今聞いても全然古びないかっこ良さがあります。このノリのアップテンポな曲は貴重です。ファルセットも最高だなあ。もっと生で聞きたい。歌うなら歌えるのはたぶん亜弥ちゃんだと。極論を言うなら亜弥ちゃんにアイドルの次に最も目指して欲しかった方向性なんです。太システイストの曲をもらえたらめっちゃうれしいなと。私の勝手な思いですが、そう思ってる人って他にいないかしら。太シスヲタの方はこんな勝手なこと言ったら怒るかしら。亜弥ちゃんの「Be My Love」とか「Don't Stop 恋愛中とか」めっちゃいいと思うんだけどなあ。想像しただけでめちゃめちゃテンションあがるわー。2nd STAGE
ダブルレインボウは期待は裏切られましたが、けして悪い方向にではなかったです。ライブで聞いて、家でも聞いてるうちにどんどんよくなってきてる。でもたぶん亜弥ちゃん本人がねじ込んだのかなと思われるLatataがまたライブで聞けるのは本当にうれしい。

なんかここ3日ほどの日記だけ読むとめっちゃ亜弥ヲタみたいですねwいや亜弥ヲタで間違いないんですが「MAPLE」の話はいつになんだろー。来週って℃-uteだよなー。みんな好きだよw