今日も昼公演を知り合いのあまりチケで2階10列前横通路で鑑賞。真後ろいなくてはしゃぎ放題。昨日と逆サイでした。昨日の補足をいくつか。またネタバレなのでたたみます。
モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜
昨日と多少客層はずれて美勇伝関係者が多い感じ?手元にあるシングルc/wとかは聞きなおしていきました。
今日の感想は大きくは3つで
・絵里かわいい(いつでも)
・愛ちゃんかっちょいい(特にソロ〜シャボン玉までが神)
・みっつぃーが気になる(男友達とアンコールの衣装)
でした。見てる時間の3位に光井が食い込んでくる展開は予想外だぜ!あとは思いつくままにつらつらと。
まずは衣装のメモ。1〜4までがオレンジのフリルスカートワンピ→5〜6が上を脱いで金色っぽい露出多目のミニスカート→8〜14、シャニムニっぽいハワイアン娘(一部ムームーっぽい)→15〜17、モノトーンと銀基調とラメ緑のロングコートっぽいもの→18〜21、上脱いでまた露出系→アンコールの緑に黄色のふわふわついてるやつ(美勇伝は赤に紫のふわふわ)。
最初3曲の絵里のテンションがやばい。最後までもつか心配なくらいでした。表情が本当に本当に楽しそうで、でもコンサートに対する気迫も感じられて見ているこちらまで幸せになってしまいます。まあ美勇伝やら他の子のソロの間休めるんだろうな。休まないと無理なレベルの全力感。特にHand made CITYはものすごくメインなので気合入ってました。最初のMCでいやに他の人の時にまともにきいてて適当じゃないわ!レスもいっぱいくれてる感じでもらいに行きたくなりました。フォーメーションの関係上か高亀が一緒に双眼鏡の中に納まってくれることが多くて至福のとき。けっこう目とか合わせて、肩とか組んでたりとか、フー!続いてジュンリンの好きな先輩が普通に聞けてしまった。踊ったりしてたんで気づかなかったんですがあんまり違和感ないですね。逆にシャニムニのえりはひとりだけごついのが浮いてる。6期三人のMCでえりさゆれなって並びを見ると太ももが大中小だなって思うもんね。それに恥ずかしげがないからつまらんとです。ガキさんこの曲の時りかちゃんばりにおっかしいよな。あとはれいながね、素敵さUPでした。れなえりもちらほらありつつ、HOW DO YOU LIKE JAPAN?のあおりかっちょええがな。いいがないいがな。
さてみっつぃーの男友達がちゃんと聞けることに今日気がついてしまった。昨日は踊ってて気づきませんでした・・orz逆に美勇伝がバックダンサーなのに違和感をいまさら感じたり。そうとう直視できるなあ。かわいいとさえ言える。アンコールのときもみっつぃが着ぐるみきてるみたいに見えてかわいくてかわいくて。あのスリッパのような靴考えた人天才だな。人外のかわいさ出てるよー。癒された。
で、高橋愛ソロ!昨日宝塚っぽいって書いたんですが、トップの演技ではないな。あー専科の樹里咲穂さんが退団本公演の時のエンター・ザ・レビューで猛獣使い役で8匹の女豹とエロティックなダンスをムチで見せててすごく印象的だったんですが、その猛獣と調教師の両方を合わせたみたいな感じがした。こう書いて「そうだよね」って言ってくれる人はほぼいないと思うんですけどそうなんです!しゃべらせると関西のおばちゃんなんだけど素敵な実力派の方でした。いまウィキってたら入籍されたそうでおめでとうございました。話がそれた。でまあとにかくすげえかっちょいいと。クオリティたけえとゆいたい。このソロの為に入って損はない気がするもん。んでここから3曲かっちょいい曲調の曲が続くんだけど、衣装の素敵さと相まって神がかってる。愛ちゃんの太い声とビッチっぽい流し目だーい好き。あー楽しみ増えたなあ。
なんか今の娘で世界を構築すると、1番星が絵里で愛ちゃんが富士山でガキさんが羊飼いでみっつぃがやぎとかそういう感じだな!あとれいなは飛ぶ生き物だな。鳥かな。
とにもかくにもアンコールが一番冴えないという落ちを差し引いてもけっこう目いっぱい楽しめてよかったなあー。次楽しみだなー。


最後になりましたがまだ今日なので。りかちゃんがMCでも言ってましたが、そしてトークショーでも話題になってたそうですが、後藤さん誕生日おめでとうございます。平穏な心で暮らしていかれますようお祈りしています。あ、会場で言ったけど美勇伝も結成記念日おめでとうっした!