友人をラフォーレ・竹下通りに放置して「笑顔」発売記念イベントが行われる渋谷タワレコへ。麻生・福田の演説で渋谷の駅前が大混乱だったらしいです。けっこう当たりやすかったのか?ラジオの応募の方に当たったのは女性ばっかりぽかったです。譲っていただいたはがきを受け取って、いるべき亜弥ヲタやGAMコン中に見かけた方々とあいさつしつつ中へ。この方々とまた秋の亜弥コンで一緒になるのね〜。
整理番号が一番後ろの方だったのでまた無駄に階段を7階あがって並ぶ。汗だくだく。無料でワンドリンク付というありがたいハコでしたが、正直全然見えなかったです。後ろがスタッフしかいなかったのでちょっとジャンプしたり横に動いたりのびをしたりしながら鑑賞。のびすぎてアキレス腱が痛くなった。
内容はなかなかおもしろかったです。トーク45分くらい、ライブ(NAMIDAと笑顔)とダブルレインボーからの新曲披露(2曲)で1時間強の時間でしたが、充実してました。トーク部分はすけだちの話題から入ってアンケートの質問に答える感じで、アンケートは十代の女の子の質問がほとんどでした。そういう番組にしたかったみたいでうまくいってると思いました。質問者は挙手で爆レス祭り。うらやましかったです・・・orz や、女の子のファンがもし一人でも増えたらマジでいいことだと思うからいいんさ。曲の選択は踊りださないようバラードという感じ。最後に1500円以上(笑顔のシングルV?)を買うと限定ポスターくれるということで、まだ買ってなかったので購入。はがきのお礼にひっとに進呈しました。予想通り握手とかはなし。帰りはハワイ行った組にあやみき話を聞きつつ渋谷へ。
とにかく生歌が聞けて本当によかった。生歌で聞けて「笑顔」が好きになれました。持つべきものはヲタ友ですね。ありがとう!秋ツアーもディナーショーもよろしくお願いします。