18日の中野と21日の静岡のベリ紺、明日は℃-uteの運動会となんだかキッズ熱が高まっている毎日です。ギンちゃんが静岡コンついでに実家に泊まりに来たので二人でまる一日DVD大会をしました。ほんとうにまるまる。朝の10時くらいから昼ごはんと夕ご飯の時間抜いて夜の12時くらいまでだから賞味12時間くらいでしょうか?マジ乙すぎる夏休みらしい一日でした。関係ないけど夜コンビニにおやつを買いに行く途中に雷が曇った夜空をばりばりって横に走るのを見て感動しました。
で、とりあえず途中とばしながらも見たタイトルがハローキッズの1と2、ベリのシングルクリップス1と2、ベリのDVDマガジンの6(夏夏のときの?)、ベリのSSAの時のソロDVD7人分、Hello!daysの4(℃-uteとWのファンイベント)と9(まるごと℃-uteのイベント)、℃-uteのファーストコンサートのDVDパンフとDVDマガジンの1というラインナップで16枚?アホだ。さすがにソロDVDはつまらないゲームとかは飛ばしたんですけど雅ちゃんとりーちゃんとももことまあさはだいたい全部見ました。おかげでベリに関してはやっと個々のキャラがつかめてきました。特に各メンバーが他のメンバーについて語る部分が人間関係なども垣間見えて面白かったり。
ハローキッズは2003年時のキッズメンバーはこんなんかーという意味で大変おもしろくまあみんなよくもまあかわいく育ったなみたいな感慨にふけりつつ、最後に愛理の「白いゴキブリがいるらしい…」に爆笑。
ベリのPVはおもしろかったし、全体的に良く出来てると思いました。お金あったんだなあ。亜弥ちゃんの稼ぎかしらw今の℃-uteのPVと比べるとなんかびっくりします。DVDパンフ系は全体にりーちゃんを見ていて、アホすぎるところや耳から何か入ってからしばらく考えて答えが出てくるまでに時間がかかるところなど、やっぱり全体的に内向的な性質が感じられました。この打ってもすぐに響かない感じがみやびちゃん的にはつまらないのかなぁと勘ぐったり。ソロDVDのみやびちゃんに関する発言の始まるところでぱぁっと笑顔になるところがなんとも愛らしくむごいほどでごちそうさまでした。マガジンの6での夏焼先生に対するがっつきっぷりや恋の呪縛の微笑みverとやらのりしゃみややらほんとうにトキメキをありがとう。他のメンバーのソロDVDでは桃子の他人評が大変わかっている感じで、りーちゃんに対する発言中の視線がとてもやさしいことに幸せな気持ちになりました。あと光学マウスで遊ぶ桃子と熊井ちゃんに子供の限りない可能性を感じました。まあさはママなんだそして自分のお母さんが好きすぎる、そして犬が好きすぎる。熊井ちゃんも好きすぎるwくまぁずは自重してくれとゆいたかったです。彼女発言やら飼い主発言やら突っ込みどころがありすぎる。熊井ちゃんはいっつも何考えてんのかわかんないなあと思っていたら天然なんですね。メンバー評がわりあい表面的なのだ。ちなみはりーちゃんの写真集のことに触れたのが異様に地雷踏んだ感じがして焦りました。キャプテンは清水先生が個人的に大変ツボでした。
℃-uteに関しては本当に身内系最強ヲタのかんなが乙かんなすぎてもう。あと言語センスが卓越している。「私、えりかちゃんの味方!」とか初単独コンの感想を「四大祭り」とか岡井ちゃんは「魂!」「飽きない魂!」とかおまえが飽きないよとゆいたい。あとは梅さんの内面のかわいらしさを存分に感じることができました。でも朝起きて一番にすることは?の問いに「妄想。」はどうすりゃいいのかと。イベントのDVDは、めぐがいたころの℃-uteというものを見て今とのパワーバランスの違いに目を見張ったり、きらっきら光っているめぐをみて底知れないテレビ頭の良さやその異常にそつの無いところにいまさら驚嘆したりしました。うーん、なんか考えちゃったわ。で、運動会は℃-ute以外に誰か出るらしいですね。予習しなきゃ!

このようにしてベリコンの感想は先送りにされるのでした。りしゃみやはまだまだ続くよ☆