記念隊が高すぎて入れないので、朝から延々と『ファーストタイム』『セカンドモーニング』『3rd−LOVEパラダイス−』を聞いています。娘。のアルバムってオクでおまけ的に全部1円で落としてあったんだけど聞いたことなくて…orz 普通に楽しめます。なんかピチカートファイヴを意識している?遊びが多くて既視感。「レモン色とミルクティ」って最初っからの系譜の上の一曲なんだなぁとか。さわやか。コーラスがちゃんとしてるし。セカンドが名盤というのがよくわかりました。うん、これも記念隊と楽曲大賞の副産物です。ありがたいこっちゃ。仙台とか行こうかな〜友達に会いがてら。
あとごく個人的なことですが明日で現場デビュー1周年です。リボンから1年。1年間の現場数が30。けっこう立派だw明日になったら数字を整理して振り返ってみたりしますかな。あー、ひさびさの休日。


さて昨日から引き続き、楽曲大賞に関するはてなを読み続け、すでに100人くらいの人のハロプロへの思いに触れてきたのですが、なんというかハロヲタの世界の豊饒よと歓喜の声。ほのかに幸せを感じます。現場系じゃない人や、最近はすっかりハローからはなれてしまった昔取った杵柄的な人。普段は知らないハローの世界です。推しメンと好きな曲は必ずしも直結しないということも。そして、そんな人たちの間で10年近くの時を経ても評価され俎上に載せられるという幸せな音楽なんてなかなかないよとゆいたいです太シス万歳。タンポポ上等。亜弥ちゃん神。あと選考がかぶりまくってる人を見るとなんかうれしい。