松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブル レインボウ〜
過去の清算という流れで少し。キショめ。
そういえば座間での初回が終わって出てきたときに「これは引退フラグか?」とか一瞬口走ってしまいました。なにかに区切りをつけたのように感じた。でもあんなに楽しそうに歌う人が自分からその機会を失うようなことはないかなと思いなおして、次に浮かんだのが脱つんく→事務所移籍とか。特に根拠はないけど。作詞宣言?もありましたし。
まあとにかくそんな風に一瞬考えちゃうくらいなんか吹っ切れて見えたのは確かです。初日からくりかえし書いてきましたが、すごく楽しそうだった。見てるこっちが幸せ感じちゃうくらい。「あやや」や「アイドル」の言葉を自分で発していた。あややコールを受けてとっても幸せそうだった。そこに否定のニュアンスはなかったと思うし、それってやっぱ一個ステージ上がったんじゃんと思った。むしろ最初っからその地平にはいなかったのか。別にアイドルでも歌手でもアーティストでも、幸せで素敵できらきらしてるならそれがいい。日曜夜公演では「あやや現役時代を知らなかった私もあややを好きになっちゃった!」って言ってる自分がいた。とにかくいい感じがしたんだ。
あとはレポを読んでるとわりと同じような感想を持った人が多かったみたい。いつもは他の人のレポを読ませてもらうと同じ公演から受ける感想って案外四方八方360度違うもんだなって思うのですが、今回はむしろ「わー全く同じように感じた人がこんなにいたんだ!」ってなったのです。もっと上手な言葉で表現されてる方が多いですがw会場の一体感もすごく感じたんだよなー。
うー、今日はやっぱだめだな。なんてギクシャクした文章なんだ。でも亜弥コンのこと考えてたら元気出てきた!落ち着く明日まで続け!