いいかげん寝たほうがいいと思うのに始まったよキューティーショー。キューティークィーンの曲が良すぎるので何度も見てしまいます。特に「EVERYDAY YEAH!片想い」から「As ONE」でMCとばして「ENDLESS LOVE〜I Love You More〜」の流れがガチで好きすぎる。ところでかんなってなんであんなに色っぽいんでしょうか?なんか踊っているといちいちエロい。伏目がちな目の表情と下に重心を落とす動作がとくに。曲を選ばないのでいつもぱっと目にとまってはっとします。特に「As One」とかかな。そういえば先日某いしよし系舞美ヲタのお宅で梨華ちゃんの写真集を見た後に、℃-uteメンバーの腰に注目しながらのDVDを見たんですが、その流れですね。というわけで℃-uteメンバーの色気を観察のお時間です。さわやかにやりすぎなあられもなさが舞美の色気だと思うんですけど、ときおりしぐさが妙に色っぽいのがなかさき。逆に愛理はその地平にまったくいないのが不思議です。あのダンスは魅力的なんですが色気とはつながらない。梅さんは普通に曲に合わせて出てます。ただちょっと弱め?岡井ちゃんは最近ぐっと女の子らしくなったなあと感じているので今後要チェックや。まいまいは眼差しの表現力があります。うーんやっぱりかんなが一等賞!
ここまで書いてちと思ったのですが、色気ってどのくらい主観的でどのくらい客観的なものなのか全くわかんない。好みの問題もあるだろうけど、それを超えて別に好きじゃなくても色気のある人はいる。梨華ちゃんに色気がないとはさすがにみんな思わないだろうし。同じく好きでも色気を感じない人もいるわけで、こちらの色気探知レーダーの性能と指向性の問題なのかな。なんか意見ください・・・。あとはダンスの色気って普通にしてる時と扱いが違うっていうか、明らかにダンスの動きにはそういう意識を持ってもらう目的がある。はずで、セクシーなダンスって褒め言葉だよな。むうむう。